2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.07.09 (Sat)

お食い初め

ちび太郎が 生まれて今日で100日目
 
一生食べ物に困らないようと願いを込めて
家族がそろって みんなでお祝いをしました。

“歯固めの石” 
お宮参りの神社からいただいて煮沸させたとのこと w
儀式が終わったら そーっと返納しました。

一番長老は お嫁ちゃんのお父様です。
頑張って儀式を 行ってくださいました。

cats20160709-001.jpg

儀式の前に パパとお風呂に入りました。

↑ の洋服 私が用意したのですが ちっとも似合っていない。 
ダサい ダサすぎ ・・・
小さいので デザインも限られ 選択の余地がなかったのよ。

嘘っぱちのマジシャンみたい・・・ みんなで大笑い。
もう二度と着ないだろうね。

誕生100日目  ふと 思い立って 
赤ちゃんアートにチャレンジしてみました。
紙おむつで 0を作りました。 ご機嫌悪くて大変~
12-vert20170709.jpg

↑ ↑  
小道具がなく寂しかったのでアプリで盛ってみました(笑)

未熟児で生まれて まだまだ平均値までは遠いけど
新米ママは 日々の子育て頑張っています。


☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡 ☆彡
23:58  |  ・ちび太郎  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |