2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.07.22 (Fri)

マイルの消費

マイル貯めることに必死になっていると
ANAマイルの使用期限が 毎月やってきます。 (笑)

目先にマイル旅行ができそうにもないので 
仕方なく コインに換金し続けています。
そのコイン分も 期限が迫っていたりします。

8月の帰省分をマイルで
とれたらいいな~と思っていましたが

お盆の間なんてマイルでは無理
わかってはいても気落ちしちゃいました。 

仕方なく率の悪いコインでチケットを購入しました。

でもね…
同じ日 JALには空席があったのです。

でも コイン使用期限の関係でANAで購入しました。

ANAは マイルは貯めやすいけど
多忙な時期は ほとんどマイルで飛ぶことはできません。
ANAの欠点です。

今回も20000マイル→26000コインに移行しました。
20000もあれば 香港ぐらいには行けちゃうのに・・・
ホント悪循環が続いてます。

ANAマイル3年の期限は 本当に短く感じます。

JALは JMB G.G の会員(55歳以上)5年です。
ダイヤモンドの時には 期限なしでした。
今年3月ステイタス切れとともに 再び5年に戻りました。

デルタは無期限… 本当に助かります。

マイルマイルと言いながら
うまく利用しきれていない自分に苛立ちます。

お仕事している方は
週末からめて なーんて 皆さん考えることは同じ

年間300000マイルだ 216000マイルだと
貯め続けていらっしゃる 陸マイラーの皆さん
どうして消費してらっしゃるのでしょうか。

100万マイル以上貯まっている方は
生活に困ったら マイルで生活するわ~と話しておられました。

飛行機乗らなくたって 楽天やEdyでと
いっぱい使い道ありますもんね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

22:52  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |