2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.09 (Fri)

迷いに迷って…

↓ の記事 下書きしていましたので 
そのまま投稿しますが
このキャンペーンは 残念ながら終了しました。
++++++++++++++++++++++++++++++

先月初め 手にしましたこのカード

キャプチャAMEX

春先に お得なキャンペーンを 打ち出したアメックス
すごいキャンペーンだな~…と 気にはなっていました。

でも カードの整理を すすめている時期で
もうこれ以上カードは増やさないぞーと
皆さんが 祭りだ祭りだと騒いでいても 無視し続けてきました。

でも 気になって ・・・いろんなサイトを読んでいるうち 
私には 申し込み資格がないことがわかりました。

アメリカン・エキスプレスのスカイ・トラベラー・カードを
保有していると申し込み資格が(原則)ないらしいのです。
(原則) って言葉が? ですが・・・

修行用に作成したスカイ・トラベラー・カード
最近は 航空券を 買うことも少なくなりましたが 

お買い物ポイントを 
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)のマイルに移行し 
少ないマイルでJALの特典航空券に
交換できるので 保有し続けていました。

4500マイルで 大阪⇒羽田飛ぶことが出来るので。

5月になると ますます このアメックス・キャンペーンは 
マイラー仲間でも 大変な騒ぎになっていました。
陸マイラーブログは 雨金まつり一色。

初年度年会費は無料 (ここがポイント!!)

当初 アメックス・ゴールドカード発行 3ヶ月間で
30万マイル いやいや 50万マイルも夢ではない。
そんな方々が 続出しはじめました。

5月には もしかすれば100万マイル獲得する方も
出てくるのではないとかいう噂もでていました。

おいおい アメックス
このままでは ポイント破たんするぞ~なんて思っていたら
6月1日以降の申込者に対しては
上限(30回60000ポイントまで)が設けられて改悪となりました。

やっぱりなっ・・・

あの手この手で 攻めてくる陸マイラーに
アメックス側も びっくりしたことでしょう~(笑)

しかし 5月31日までの入会の方は
ポイント加算は 当初の無制限のまま
その方たちのブログは 50万マイル取得したとか
このままいけば 200万マイルはいけるとか・・・大盛り上がり。

上限30回60000ポイントまでの制限がかけられても
それでも このキャンペーンは すごいキャンペーンです。

年会費無料で 60000マイルゲットできるのですから。
(かかる経費は2000円以下に押さえられるらしい)

もう~クレジットカードは 増やさないぞーと思っていましたが
60000マイルに 欲がでた。
カード継続しなきゃ 会費も無料だからね~

やっぱり 60000マイル ほしい~☆彡

カード会社に電話して スカイ・トラベラー・カードを解約しました。
そのままゴールドの申し込みも可能ですよ~と言われましたが
いやいや このまま申し込んでは ・・・ 
別枠でほしい ANAマイルが貯まりません。
後日お申込みさせていただきますのでよろしく~と電話を切りました。

日を変えて 一番歩合のいいポイントサイト
GetMoneyから カードを申し込みしました。

180000P → 18000円ゲットできますが 
マイラーにとっては ANAマイル 16200マイルになります。
(国内旅行1回は飛べます)
無料でいただけるものは 素直にもらいましょう。 ww

ネットから申し込み後 スムーズに審査を通過
5日でカードが 手元に届きました。

カードが届いたら 即 公共料金のクレジット変更手続きをしました。
カード発行より 3か月という期限付きの為

電気・ガス・電話・携帯・・・ YAHOOなど すべて。
携帯は 家族単位をやめて 個別請求に変えてもらいます。
1口 = 2000ポイントですから。
変更手続きだけ 経費は無料。

しかし それだけでは 私の場合 3か月で30口にはなりません。

先駆者の皆さまのブログを参考に 
格安で2000Pいただける方法にチャレンジしました。

108円で 見たくもないビデオを見たり 108円で2000P
ハワイに国際電話をかけてみたり  約40円で2000P

家族会員加入だけで 2000P  
年会費は一人は無料・・・ 入れなきゃ損損。
(申し込み時には加入しない。後日加入手続きを取ること)

着々とクリアして 3か月後には
30口 60000ポイントクリアしそうです。

公共料金キャンペーンというので
まじめに すべての公共料金支払い口座を
アメックスへ変更手続きしましたが
カードを解約するとき 再び 
変更手続きをする必要になるので
本当はやりたくなかったんだけど 仕方なかったのよね。

そんな方は ハワイに
電話を30回かけるだけで クリアできたらしいのです。

こんなおいしいキャンペーン 
親しい仲間には こんな情報あるけど~とお教えしました。

すぐに反応した方は 本当にラッキーでした。

私が伝授した方は 私の失敗を踏まえて
みーんな ハワイの天気予報を 聴いてもらっています (笑)

このキャンペーン 
ちょうどポイントサイトの紹介をしたころと重なったので
ブログ仲間 何人かは アメックス申し込みしていたの。

たぶん・・・ みなさん 
このキャンペーンに乗っかったメンバーだと思っていたら

一人の仲間は 先日 何 そのキャンペーン?
私はカード作ってもらったポイントだけに満足していたわ~
って言いだす方もいた。 
もったいない もったいない。
ハワイに 電話かけてかけて・・・ けしかけておきました。

5月中に申し込みした方は 制限なしの為 
最終的に どのぐらいポイントを伸ばせるか私も興味があります。

ブログで 250万ポイントを 取得したという記事は読みました。
最終的に 1000万ポイントを 目指している方もいました。
9月中には 報告が上がると思います。

興味のある方は 今からでも間に合いますよ~☆彡

カードは ↓ どちらのカードでも 申し込みOKです。
(ゴールドは60000P グリーンは30000P)

AMEX01.png

申し込みは直接アメックスにせず ポイントサイト経由ですよ。 
お小遣い もらえますから。

現在では GetMoneyポイントサイトからの 
申し込みで 17000円もらえます。
先日までは 17600円だったのよ。
私の時は 18000円

マイラーに限らず 今回のキャンペーンは
誰にでも おいしいキャンペーンです。

カード使用ポイントは お買いもの券を発行したり
カード代金の 支払いに充てることもできます。

こんなおいしいキャンペーン もう二度とないでしょうね。

こんなキャンペーンあるわよ~ の報告でした。
あとは 個々の責任で よろしくお願いします。

最後に 私が気になることがあります。
今回のキャンペーンを 考え実行した アメックス社員の方のことです。

最初は どんどん会員数が増えて
ウハウハ キャンペーン好調~ってな具合で
笑顔も見られたことでしょう。

陸マイラーの見事なまでのポイント獲得手法
それをネットで拡散され 
まさかこのような結果に陥ってしまうとは
想像もしなかった事でしょうね。

このキャンペーンでアメックス側は 
ポイントを大量放出してしまいました。
ポイント <<<< ポイントは負の資産です。

今回のキャンペーン
会社に大損害を与えてしまったのではと私は心配しています。

最初から 年会費無料とせず 
1年目から2年目に更新した方は無料とか・・・
もう少し考える余地はあったように思います。

私自身も年会費が かかる前には解約する予定ですが
みなさなんも 考えることは同じだろうなぁ~

ハワイの電話だけでなく できるだけお買い物にも使用して
アメックスに貢献しておきたいと思います。

あの人なら・・・
費用を 究極におさえて 60000マイルだけもって行きそう・・・
あの人ね あの人 (爆)

皆さんもカード作ったら 少しはアメックスに
手数料儲けさせてね。

今やってるすごーーーーーーーーーーいキャンペーンの話でした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..o○☆゚・:,。*:..。o○☆
00:53  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |