2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.08.08 (Mon)

東京在住の孫

久しぶりに親友のお墓参りへ行きました。
親友夫婦が眠っているのは 大阪北部にある北摂霊園です。

今年は 東京から帰ってきた 二人の娘たち家族も一緒です。
二人の娘たちも 年々家族が増え にぎやかなお墓参りになりました。

親友の二女は 家の娘と同級で大の仲良しだったので
親友亡き後も 娘のように目をかけてきましたが

 結婚後は  
ご主人の仕事の関係で東京に住んでいます。

去年 生まれた女の子と初対面
大阪のおばあちゃんですよぉ~ 
泣きもせず 私の膝上に ちょこんと座ってくれます。

めちゃ 可愛い~~~☆彡

73079.jpg

7月がお誕生日 1歳になったところだというのに
歩く歩く・・・ もう~ しっかりと歩き回っています。
 
聞くと10か月でヨチヨチと歩いたという。
こまわりがよく とっても 運動神経よさそう・・・ 
足の速かったママ似かな~。

我が家の孫 ちび太郎と同級生です。 えらい差だわ。

やっとやっと授かった子供。 
出産時は ご主人の育休と ヘルパーを頼んで乗り切ったという。
ご両親が生きていれば いくらでもお世話しただろう。

2人目の時は 
おばちゃん是非お世話しにきてよ~と言われました。
もろちん喜んでお世話させていただきます。
二人目授かるといいね・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

23:27  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |