2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.08.07 (Sun)

花火大会を口実に・・・

8月第一週目の土曜日は 毎年恒例お決まりの宴会です。
花火を見つつ ご近所仲間と大宴会~

淀川堤防河川敷に一品持ち寄りで集合
大きなシートとテーブル持ち込んで花火観賞です。

7時45分 ド・ドーン …

おぉ~ 綺麗 大きいね~ 

皆で わぁ~わぁ~言いながら 花火を見ていましたが
15分ほど経過すると  

ありゃりゃ・・・風向きがおかしい!!

花火の下の部分に煙がかかり始めました。
上がれば上がるほど どんどん煙が立ち込めていきます。

8時15分過ぎた頃には 打ち上げの音だけ
ド・ドーンと音はするけど なーんにも見えませんわ。

近くの陸橋も煙で見えにくくなりました。

あぁ~あ 今年ははずれやね。
早々に引き上げる観覧者も出始めました。

花火は見えなくても 私たちの宴会は続きます…
キャンプ用のランプまで待ちこんでいます。

河川敷堤防の上って 
心地よい風が吹き 蚊もいないのよ。

今年は仕事を終えて駆け付けた娘婿を
ご近所仲間のおばちゃま達にお披露目です。

娘婿… 初参加ながら おぉ~と知り合いが2人。
同じ職場です そのご縁で娘と知り合いました。

毎年 子供達の誰かが結婚したり 子供が産まれたりで
どんどん人数も増え続けてとっても賑やかになっていきます。

花火を口実にみんなが集まってくる
楽しい恒例行事になっています。

いつまでも続けられたらいいね☆彡

2016080601.png

今年は11時30分に撤収~~~
日付が変わる前には自宅に帰りました。

01:19  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |