2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.01 (Thu)

2017年夏の予定②

今回予約をいれるにあたり 仲間といろいろ対策を練りました。

本当は ANA便を利用したいのですが
ANA予約開始は9時 ホームページに開示されるのも9時

その時間 サーバーは激込み 
電話が 繋がらない状況は 目に見えています。
そうなると タッチの差で 運をつかむようなものです。

大阪からだと 羽田発成田発より 1区間多い分間違いなく不利です。
コンピューターの検索に 直行便より 時間がかかります。

また 往復ANA便だと 空席待ちもできますが
ステイタスの低いSFC持では 
空席待ちしても ダイヤモンドからという優先順位がある以上
そう簡単には落ちてこないでしょう。

予約開始日前の数日間 
何回も 予約の練習をしつつ ルートを探ります。
その結果 私は 関空からの他社便に的を絞りました。

スタアラチームの航空会社の一部は
深夜 0時過ぎると 順次特典枠が開示され 予約出来る様になります。

しかし 飛ぶルートによっては ホームページ発券が出来ず
電話予約しかができないのが欠点です。 (手数料2160円取られちゃう)

電話も深夜の電話なので 9時開始の時より 多少は繋がりやすいです。

深夜の場合 アメリカへ繋がりますが
受付の女性は もちろん 日本語対応です。 
私には大助かりです。 笑

とっても優しい素敵な対応の女性にあたる時もありますが
欧米対応の無愛想で 変な日本語のお姉さんもいます。

どのような受付嬢にあたるか これも運みたいなものね。

今回の電話 一回だけ… いやーな対応の方に当たったわ。

その話を 仲間にしたら 
あっ この方では …と判断したら 
早々に電話を切って かけ直す時もあるのよ~ ってさ。

確かに今回 一生懸命に 他社便のルートを提案してくれたり
こちらの便より こちらの方が 
乗換時間に余裕ができますよ~と空席のある便を提示してくれたり
とっても優しい対応の方もいました。

当初は エジンバラ単純往復を考えていましたが
ルフトハンザは ビジネスクラスが 特典に出てこないのです。
早期のこの時期には 解放されていないようです。

また直行すると 来年のカレンダー 8/12(土) 8/13(日)となり
ミリタリー・タトゥー観賞チケット手配も 激戦となるもようです。

また ホテルの予約も 仲間が検索をかけてくれたら
来年 週末の8/11~13 めぼしいホテルは ほとんどが満室だったようです。
恐るべし ミリタリー・タトゥー

結局 ロンドンイン ロンドンアウトにして
チケット手配に 余裕を持たせることにしました。

国内移動が別途必要になりましたが仕方がない事です。

前回の旅行時は 
イーさんが 超~格安チケット手配してくれて
とってもお安く移動できましたが ずぼらな私達では無理でしょうね。

ロンドン ⇔ エジンバラ 
BAのマイルで取れたら 9000マイル必要になりますが
便数も多いのでなんとかなるかな~ と考えています。

仲間も第一希望の便ではありませんでしたが
なんとか2人ともにチケット手配を完了しました。

あとは もう一人の仲間が 私たちに合わせて
チケットを購入してくれるかどうかです。
来年は 世界一周周遊券を 手配して格安で飛びましょう。

今回の予約チケットは
関空から仁川 仁川からロンドンへ アシアナです。

スタアラ特典 95000マイル 使用しました。
(変更に3000マイル没収)

お盆の時期に チケットがとれただけ ありがたいです。

来年 ・・・ 健康でいられるか
旅行に出られる環境でいられるか 全く先は読めませんが
計画は はやめはやめに こしたことはありません。

今回 ANAマイル 98000マイルを使用しました。
今後も マイルを貯めるために 日々知恵絞ります。

ラインペイのラインポイントは ANAマイルへ移行されていきます。

ANAを優先すれば JALが貯まらず ・・・

デルタは ヨーロッパエコノミークラスでも
10万マイル必要で なかなか使う気にもなれず 
ただ 期限がないのがありがたいだけ。
って・・・デルタに乗らずして貯めたマイルなのにね。

もともときおまけのマイル。 贅沢言っちゃいけないね。

ミリタリー・タトゥー
興味ある方は 来夏 ご一緒いたしましょう~☆彡


++++++++++++++++++++++++
22:44  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |