2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.08.30 (Tue)

8月の申の日

ライングループの話の中で
8月中に 赤い下着をみにつけた? って会話になり

私は 6日に身につけたわよとか 
18日に身につけたわ~ って方もいました。

私には  何 それ? どうして 8月なん? 状態。

申年に 申年の人から 赤い下着をプレゼントしてもらい
その赤い下着を 8月の申の日に
身につけるのが 一年で一番 ご利益があるのだそうです。

えぇ~ そうなん。

申年の今年は 
赤い下着の売れ行きがとってもいい年なんだそうです。

還暦とは関係のない話で みなさんチャレンジするのだとか…

申年に赤い下着をつければ病が去る(サル)
寝たきりにならない 長患いをしない
老後 下のお世話にならないですむ・・・とか
全国で言い伝えられているのだそうです。

出遅れたわ 私。

まだ 赤い下着持っていないし~

最大ご利益月の 8月には間に合いませんでしたが
まだまだ 残り運には 間に合いそうです。

9月:11日 23日
10月:5日 29日
11月:10日 22日
12月:4日 6日 28日

私の周辺 申年生まれが多い。

誰か 早急に プレゼントして~ (願)

images201608.png
23:51  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |