2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.07 (Wed)

カナダ旅行にはeTAが必要になります。

日本からカナダへ渡航する際に
9月29日から eTA(電子渡航認証)が必須となりました。

カナダ政府は 今年 年3月15日以降 
カナダへ空路で渡航するビザ免除対象国の渡航者へ
eTAをオンライン申請することを義務付けていましたが
混乱したのか 免除期間が設けられました。

入国審査の際に eTAを申請しているとスムーズになり
テロリストなどの危険人物を早期発見するために導入されたとのこと。

娘のカナダ旅行 9月29日前に終わってしまうので
必要ないと無視していましたが
ツアーの旅行社より 申請しておいてくださいとの指示がでました。

えっ・・・まだ不要なのに。

旅行社 手数料で儲ける気か!! って一瞬おもいましたが
あとあとややこしい事になっても困るので
先週 私が2人分手続きを済ませました。 

申請手続きは英語とフランス語のみ・・・
わからない部分は 翻訳にかけつつ申請
すぐに 許可メールがアドレスに届き 申請は許可されました。

丁寧なマニュアルサイトをみつけてラッキーと思ったのに
当初と申請が変わったのか 質問項目が増えていました。

9月29日以降は eTAが義務化され
申請していない方はカナダへ空路での渡航ができません。

eTAは一度申請してしまえば最長5年間
またはパスポートの有効期限まで
eTAがパスポートとリンクされるそうです。
一度の訪問・観光で 最長90日間滞在が可能となります。

アメリカのESTA申請は2年なのに比べて 
カナダは5年 とても良心的ですね。

申請に必要なものは
パスポート・クレジットカード・メールアドレスでした。
料金は7カナダドル。 5~600円程度かな。

検索したとき 
代行業者のページが 検索上位に出てくるので
ひっかからない様 注意してくださいね。

本申請ページは 英語とフランス語のみです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

カナダ政府公式HP 電子渡航認証(日本語ページ)


ライン04
22:23  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |