2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.09.05 (Mon)

鳥羽・・・

鳥羽別邸・・・
高級感溢れるとっても素敵なお宿でした。

フロントから素晴らしい庭園が見渡せました。

page20160902-05.jpg
page20160902-06.jpg

金曜日だったからかな・・・
宿泊者の年齢が 若干高く感じました。
宿泊者の皆さまの客層が
いつもより↑↑のような気がいたしました。(笑)

温泉の泉質 私の好きなぬるぬる感
夕・朝と 満喫せていただきました。

食事は 中華のコース

page20160902-01.jpg

お部屋は 和洋室タイプ
畳張りの設計になっていました。

page20160902-04.jpg
page20160902-03.jpg

朝食 和食コースは 大変混雑していましたが
待ち時間には お庭を散策して時間調整しました。

page20160902-02.jpg

お部屋でゆっくりまったり過ごして12時アウト

今夜は お隣の XIV鳥羽に宿泊です。
荷物はホテルの方が お部屋から直接
XIV鳥羽まで運んでくださいました。

私たちは お天気も良かったので 
ふらーっと パールロードをドライブしました。

page20160902-08.jpg

途中にある 前から気になっていたお宿に立ち寄ってみました。 
嵐を観る宿 御宿 The Earth
http://www.the-earth.in/

お宿に行くためだけの道・・・くねくねと進みました。
こんな風景・・・ HPより抜粋↓

201609041111.png

お部屋の見学は出来ませんでしたが
分厚いお宿のパンフを戴きました。

う~ん おばちゃんグループが行くような宿違ったね。
カップルが おしのびで 宿泊するようなお宿に感じました。

そうこうしている間に 
ホテルからお部屋のご用意が出来ましたと連絡が入り
夕飯のお買い物を済ませてホテルへ戻りました。

レストランの予約を入れたのですが
満員で 席の予約が取れなかったのです。

今夜は 二部屋予約 
改装が終わった畳張りの洋室タイプと普通の洋室

page20160902-09.jpg

台風の進路を気にしつつ
みんなで わいわいと だらだら飲み ・・・ 

九州から来た仲間は 明日の帰りの飛行機が
飛ぶのか 飛ばないのか ヤキモキ
お酒も進まなかったわね~~~

夜 ベランダに吹き付ける 風と雨 凄かったです。

翌朝 お外は びかーん あれ 台風は??? 
って 思わせるお天気になっていました。

東京へ帰る仲間は 午後から用事があるとのことで  
7時半に朝食を食べずに出発していきました。

朝食は バイキングを選択せず
ゆっくり食べられる和食を選択しました。

page20160902-07.jpg

台風は九州へ接近しているようです。
関空から飛行機が飛ぶのか飛ばないのか・・・

万が一のことを考えて 
車二台 早めにホテルをでました。

一台は関空方面へ
私は みーさんと おしゃべりしつつ自宅へ戻ってきました。

この後 九州へ帰る仲間は 
無事に 飛行機が飛び 自宅へ戻っていったそうです。 ホッ。

みーさんのおかげで 
今回も楽しい時間を過ごすことができました。
本当に ありがとう~☆彡

デルタのマイル 年内でクリアしたら 次の旅ねっ・・・
楽しみにしています。

今週は 家族で過ごす海外旅 楽しんできてください。
来週末は また一緒にあそびましょう~ (^^♪

kureyon-pink2ライン
23:02  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |