2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016.09.12 (Mon)

キャンペーン強制終了について思うこと

先日突然終了宣言したアメックスのキャンペーン
なんだか まだ納得できないまま過ごしています。

特別に何かしらの被害を被ったわけではありませんが
信用一番のカード会社が 
私たち顧客をだました形になっています。

キャンペーン中止のメールが届いたのは
9月9日金曜日 23時30分頃から 一斉に送信されています。

顧客が電話が出来ない時間帯を狙った?
ましては週末・・・土日お休みでしょ。

このキャンペーンは 
9月8日をもって終了しました…っておかしくない?

キャンペーンが 突然終了することがあることは承知の上
でもそれは 本日をもってとか・・・先の日付を指定したもの。
過去にさかのぼって終了しました・・・ってそれはないでしょう。

キャンペーンとあおり 多くの顧客を勧誘し
電気代 ガス代 電話代 など アメックを利用してねって
私たちにカードでの支払いを誘発させ続けたアメックス。

私たちが使用したカードで 
手数料を得て確実に収益を得ていたはずですよね。

発端は 間違いなくアメックス側のミス 

得るものは得るけど 約束のポイントはあげないよ!
って企業としてどうなんでしょう。

私たち顧客は 
企業の言いなりになったままでいいのかな。

カードを作った方には 上限60000ポイントあげます。
その約束で契約したのだから その約束は守るべきでしょ。

キャンペーンを終了するなら 
9月8日 キャンペーン終了時までの
ポイントは付けるべきだと思うけどなぁ~

私のブログ仲間は 9月9日 午後3時頃
ポイントサイトの17000円は閉ざされたので
直接アメックスサイトから 入会手続きしたそうです。

カード申請から 数時間後 
突然のキャンペーン終了でびっくり

もう~カード発行しなくてもいいやと
アメックス電話入れるも 
今日も一日繋がらなかったそうです。

苦情の電話で大混雑していたのでしょうね。

カードを作成して 一度も使用せず
早々にカード解約してしまうと クレヒスに傷がつきそう。
即 解約ってのも難しいところです。

被害はないけど 今でも 詐欺にあった気分。

消費生活相談窓口も動き出したとのこと
今後の企業としての出方を見守りたいと思います。

ライン111002
23:03  |  ★クレジット関係  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |