2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.11 (Tue)

自宅電話機

最近 自宅電話機を利用することはほとんどない。
ほとんどの用事は スマホやラインの電話で済んでしまう。

電話機で 話すのは両親や親戚程度になってきた。
その他で 電話機が鳴るのは  ろくな電話ではない。

自宅の電話番号が 業者に ばれているのが悔しいが
9割は 勧誘電話である。

そんな中 先日も 電話が鳴ったので 
時間的に 鹿児島からやわ~~と言いながら受話器をとった。

すると ご年配の女性の声で
実は 自宅にある不用品の引き取り業務をしておりまして
サイズが合わなくなった洋服とか お茶碗とか 貴金属とか
とにかく何でもお引き取り致します。。。
という リサイクル業者の 勧誘の電話でした。

我が家には 今のところ 不用品はありませんのでと
電話を切ろうとするけど しつこい勧誘のおば様
どんなモノでもいいんですよ~ 
ご自宅で 使い物にならなくなったモノございませんか!!
と しつこく くいさがってくる。

どんな 不用品でもいいんですよ~ という。

じゃ・・・ 主人を引き取ってくださいませんか!!
と 冗談で言ってみた。

すると おば様  プッと笑い 
奥様~ ご主人様は取り扱いできませんですね~と 
やんわりと お断り 
この機転に 思わず 大笑いしてしまいました。

すると 皆様のお宅へ電話かけることが多く
不用品のお話をすると 最後に 
ご主人を~と言われる方が多いのですよと
冗談とも本気とも わからない言葉が返ってきました。

家には 主人以外の不用品はないということで
電話は切らせてもらったが 電話内容を聞いていた主人

俺 不用品か ・・ 誰も引き取らない不用品か?
冗談だよ~冗談  と言いながら 半分本気だったりして ;;(^o^);;

しかし 笑えるおば様だったわ。

今度 貴女家もかかってきたら 
是非 主人を引き取って~って 言ってみて~ 
笑えるわよ。

しかし 自宅の電話機を 取り外すことはできないし
主人同様 大切に使い続けていきますわ。

gi01a2015031.jpg
23:56  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |