2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.10.25 (Tue)

おばちゃん二人のソウル旅覚書

10月のスケジュールが真っ白だった春先
同級生ライングループで 
ソウル行く人いない… ってつぶやいたら
行く‥行く・・行く~ って すぐに返答がきて
速攻行くことが決まった今回の旅でした。

久しぶりのソウル ふらーっと 行ってきました。

大韓航空のチェックインカウンターに向かう時
タイ航空のチェックインカウンター周辺は 
過去に こんな大行列は見たことがないぞーと思うほど 人ひとひと…・
最後は どこ? って 皆さん探していたわ。

バンコクから日本 人気路線なんだろうか?

チッェクインの後 ラウンジで時間調整をして出国しました。

搭乗口に向かっていると 目の前に 
ドーンと A380型機が 停まっているではありませんか。

世界最大の 総2階 建て旅客機 エアバスA380-800(A380)
関空に 再び 就航していたのです。
あの行列 この機に 搭乗する皆様方だったのですね。

いつかは搭乗してみたいな~ A380

20161021-001.jpg

搭乗機は定刻に出発し 定刻に仁川空港へ 約2時間の旅。  

電車で ソウルから明洞のホテルへ移動。 
その後 地下鉄に乗ってふらふらお買い物へ

↓ 食べさしの夕飯  4種注文したけど 二人では食べられないね。
二人とも お腹いっぱいで 苦しかった~

20161021-007.jpg

ホテルは去年オープンのホテルで 黒と白のツートンカラー仕様
ツインの予約だったけど トリプルのお部屋になりました。ラッキー。

二日目朝食は おかゆさん 食べて外に出ると大行列 ↓

20161021-008.jpg

とりあえず 一カ所ぐらいは観光しとこーってことで 
地下鉄で 景福宮へ行きました。

門前広場ではイベントが開催中で 交代式は中止でした。  
彼女見たかったのに 残念~

20161021-004.jpg
20161021-005.jpg
20161021-006.jpg 

ランチは 近くのサムゲタンのお店へ 
ラッキーな事に 私たちは 並ばずに入店することが出来ましたが
食べて出てくると 外は大行列  
どこが最後なのかわからないほど並んでいました。 ↓

20161021-009.jpg

帰りはタクシーで明洞へ 
ソウルのタクシー代が安いので 彼女びっくりしていたわ。4000ウォン(約390円)

色々お買い物したので 一度ホテルへ戻り
ホテル併設のカフェで ラテ飲んで しばし休憩
その後 ロッテマートや南大門へ お買い物散策

夕飯は 焼肉 ↓

20161021-010.jpg

明洞の街は 深夜まで とっても賑やか・・・
あれだけ多かったC国の方々 最近はあまり見かけなくなった。

日曜日の朝 小雨がばらつき 肌寒かった。

朝食は タラスープのお店へ 久しぶりに食べた ↓
この日も 早朝から混雑していました。

20161021-011.jpg

↑  地下鉄のイベント掲示板 
私たちも 足跡残してきました。w

お買い物で荷物が増え 階段の移動が大変なので
早めにホテルを出て 空港へ空港バスを利用しました。

空港へ着いてびっくり 
チェックインカウンターの周辺 長蛇の列が あちこちに…

いやぁ~すごいね どこが最後かわからんね~
こりゃ~チェックインするまで 1時間以上はかかるだうね~
お気の毒だね。 なーんて他人事のように話していました。

大韓 A~C ということで 私たち 移動してびっくり 
ここもすごいことになっていました。

何故 ?  ソウルでこんな列に遭遇したのは初めてです。

空いているのはファーストラインだけ
ビジネス&スカイチームのプライオリティラインも
ここはエコノミーの列か・・・と思うほど長蛇の列でした。

トランクに腰かけつつ 前へ前へ進みました。

20161021-012.jpg

チェックイン終えたのは 空港到着1時間後
その後 保安検査の列に 30分

最近の関空も旅客数増だけど
ここ仁川空港も 旅客数が相当増加しているのだろうね。

20161021-013.jpg

大韓ラウンジに入ると 窓際の椅子がたまたま空いていました。

ドーンと駐機しているのは 
世界最大の旅客機 エアバスA380-800(A380)

20161021-002.jpg

↓  こちらは 747-400型 

20161021-003.jpg

大韓は 相当な数の 747を所有しているようだ。

出発は20分ほど遅れ 関空到着も遅くなりました。

機内食のおにぎり ↓ 

20161021-014.jpg

おばちゃん二人 地下鉄乗ったら 逆方向だったり
おしゃべりしていて 乗り過ごしたり ・・・

久しぶりに履いた靴  ありゃっ 底が取れそう カパッカパッ
慌てて 靴屋に走りました。
ボンド1500円 ・・・ 高っ。
新しいのを買うわ~と靴屋へ  
気に入った靴があり ご機嫌な彼女でした。

私も欲しかったなぁ~ あの靴。
次回 行ったら買ってこよう。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

旅memo

デルタマイル利用 15000マイル×2  (私が負担)
税金 @ 5830円

ホテル ツイン 2泊 (彼女が負担)

両替 10000円 → 108000~109000ウォン

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
23:20  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |