2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.08 (Tue)

九州の歌劇団

お誘いを受けて 再び行ってきました~。

目的は ハウステンボス歌劇団・・・

お天気は 暑くもなく寒くもなく最高でした。
最近 私の晴れ女威力 復活しているかも~ …w

ハウステンボスが 初めての仲間と
観光客の少ない園内を ゆったりまったり散策します。

20161105-02.jpg
20161105-03.jpg
20161105-04.jpg

↑ 冬場大阪城公園で開催されるバージョンと似たような演出です。
大阪城もHISが監修しているからだろうね。
ここは園内一番奥外れの為 お客様が少なくて 写真・動画撮り放題です。

↓ タワーにあがるのも待ち時間全くなし・・・

20161105-05.jpg
20161105-06.jpg

↓ 突然 仲間が
ねぇねぇ~ 救急受付すごく混んでる 気分が悪くなった方が大勢でたのね。

えっ・・・ どこ ?  
ねぇ~ あそこは監禁病棟 アトラクションの入り口なんたけど~

あっ そういう事ね・・・ 2人して大笑い。

20161105-07.jpg

↑ ねぇ~ 顔出しパネルがあるわ。 
でも 顔の部分が小さいのね~

あの~ あれは ゴミ箱なんですけど・・・
あらっ ほんとだ。  アハハ 
突然 とぼけた事を言い出す仲間なのです。

一日4回公演のハウステンボス歌劇団
宝塚歌劇のミニバージョンですが 大衆演劇っぽくて好き。
5月に初めて見たときに また来たいな・・と思っていたので
今回のお誘い 真っ先にOKしちゃったくらい (笑)

11月8日が千秋楽のチーム華と
11月5日初日のチーム心の演目を見ました。

時間を有効に使いたいので ネットで予約していきました。
前売り部分はすべて完売。 指定席がない方は
当日 開演1時間前から 並ぶ必要があります。
消防法規定により 立ち見席がなくなったので 
席数分しか並ぶことはできません。
並べば見られるという状況ではなくなっていました。

並んでいる方 おじさんおばさんが多いのが
本家の宝塚歌劇と違うところです。

ショー時間は約50分 舞台備品なんて何にもありません。
演出は 音と光だけです。

パンフを購入して 記念撮影してもらいました。
収入が限られているので 少しでも 応援したくなります。

20161105-13.jpg

歌劇の後 チェックインの為にホテルに戻ります。

その途中 大道芸人の若いお兄様につかまり 芸を見入ってしまいました。
一生懸命頑張っているお兄さん(SATOYA)  
おばちゃんは ケガしないように頑張ってね~と
おひねりをはずむのでした~笑

今夜のお宿は  ホテルオークラ ハウステンボス
前に宿泊したときには ANA系のホテルでしたが 今はオークラです。

20161105-08.jpg

今回は仲間が スーペリアの広いお部屋を予約してくれました。 
アメニティーグッズはフェラガモでした。

20161105-09.jpg

お部屋でしばし休憩後 再び園内へ向かいました。

世界最大約1300万球のイルミネーションが輝く光の王国散策です。
5月の時に比べて少しだけ新作があったかな・・・

う・・・ん 私的には 微妙
イルミネーションは 素敵なんだけど 光の王国会場がごちゃごちゃしずぎ?

20161105-10.jpg
20161105-11.jpg

↓ 20時10分の歌劇を見るため時間がなく
夕飯は 佐世保バーガーを食べました。  
結構なお値段でしたが 大変美味しくいただきました。

20161105-12.jpg

↑ ランチのムール貝        ホテルの和朝食 ↑
 
20161105-01.jpg

今回の旅は JAL特典航空券で予約しました。

帰路の 長崎空港で 大変な目にあいました。
関東の仲間を先に見送り お土産を購入して 検査所へ向かおうとすると
目の前は 長蛇の列 ???  なんの列 ???

保安検査を受ける方の列だったのです。
ずーっと先の方に 先に別れた東京の仲間も 並んでいるのが見えました。
上級会員の為の 優先レーンなんてありません。

仕方がないので並びまたが 
私は 立っているのが辛い 足が痛いのよ~
椅子もなし 持たれる場所もない・・・ 本当に足が辛かった~
トランク預けず椅子代わりに使用すればよかったわ。

結局 保安検査通過に 約40分かかりました。
出発便の表示を見ていると 15時台の出発便が8便
東京3便 関西3便  すべて満席です。

16時台は 1便のみだから 15時台は激込のピークなのでしょう。
通過したら お手洗いに行く時間もなく 即 搭乗となりました。

私は じーっと 立っているのが辛いの。

お客様の中で ***便に搭乗予定の方はいらっしゃいませんか~
って 呼び出しがあるまで 椅子に座って待っていようかしら。
呼び出し組 順番抜かしして 検査通って行ったのよね~
今度 こんなことがあると 悪知恵働きそうだわ。

+++++++++++++++++++++++

C国 K国のお客様も激減し ガラ空きのハウステンボス
絶叫系のアトラクションはないけれど 大人の休日を過ごせます。

ハウステンボス歌劇団も頑張っています。
皆さんも 足を運んでみて ~~~

5月連休時の ハウステンボス  ①     ②
555f2fd58eeec54cd3ab3c4d82257e2c.png
 
23:06  |  ・九州  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |