2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.11.30 (Wed)

なんちゃっての旅②

日曜日 四国はあいにくの雨

雨の中 次の なんちゃって・・・めざして 高知へ移動します。

高速走行中は ずーっと雨  
霧も出て 運転は大変でしたが みーさん一人で頑張ってくれました。

私が何回も運転してもいいわよ~って言うんだけどね…
みんな 命が惜しいんだね~ (爆)

高知県初訪問の仲間の希望で 桂浜へ
お天気が良ければ 
キラキラとした太平洋をのぞめるのですがこの日はあいにくの雨。

20161128-01.jpg

↑ 坂本龍馬の銅像 
何処かのツアー会社のガイドさんの説明では
「龍馬は江戸幕府を倒すきっかけを作った人」なんだそうです。

この後は エーゲ海に浮かぶ島 サントリーニ島へ

わくわく 楽しみ~~~
橋を渡り クネクネ道を上に走ります。

あっ !!
サントリーニ らしきものが見えた~
でも あの横の建物は 何???
見えた~ 見えて来たよ。 小高い丘のサントリーニ

ホテル前の大きな駐車場に着いて ・・・ 
みんな 絶句
横の 国民宿舎 いらないんだけど。。。

でも 目の前にある施設は
何回も写真で 見たことのある風景に近い。

来たよ~ サントリーニ島~ 
4人は 無理矢理に テンションあげていきます。

ホテルの上階が駐車場という感じなので 
雨の中傘をさし トランクもって 狭い階段を下りていきます。
エーゲ海の島々 狭い立地に立っている施設感たっぷり。

ヴィラ・サントリーニは 
エーゲ海のサントリーニ島を再現しているホテル!
客室は 全14室だそうです。

エーゲ海に浮かぶサントリーニ島の
伝統的な建築様式(洞窟型)にこだわって建てられています。
私たちは プール近くの101号室 102号室に入ります。

↓ カナベススタイル(洞窟型客室)を取り入れた室内は
いたってシンプル仕様ですが お風呂はジャクジー付き。

20161128-04.jpg

流し横の小窓から眺める景色は ギリシャです。 ↑
土佐湾が エーゲ海になっています~(爆)

一泊2食付きプラン 夕食は 一部ギリシャ料理…

↓ コースが始まる前に出された小箱4つ・・・
何かしら? 
見た目は 小箱に入れられたただのシュークリーム 
指輪でも出てくるのかしら~

私が写真を写している間に 先に食べた仲間
カブっ ・・・ うっ。。。  中身は いくら。

こだわっている一品だったとは思うが まさかイクラとは・・・
私は 証拠写真を写してしまったわ。

見た目シュークリームから入っている私たちには
イクラは衝撃でした。  イクラ好まない仲間もいたしね。

料理ひとつひとつ説明を受けますが 
拘りなのか・・ 説明種類が多すぎで・・・ 最後は? w

最初の前菜を食べ初めて 
私は 使いにくいナイフとフォークだな~と感じました。
おしゃれな感じのフォーク類なのですが 
手に持ってフィットしないのです。

握った手の中でくるりと回ってしまうのです。 
うまく握れないので 手に麻痺が来たのかと思ったぐらい・・・

仲間は 黙ってスムーズに食べているので 
私だけなんだと思い フォークの握りに気をつけて 
時間をかけて食べていました。

お肉が出たとき ついに 我慢できなくて 
私 フォークとナイフが使いにくいんだけど と言うと
仲間も そうなのよ~ 
グルっと回るので 指に力を入れて使っているのよ。
アハハ なーんだ 皆もそう感じていたんだね~ 大笑い。

グリップの 縦と横の比率が悪い フォーク類だと思います。
スタップの方たちは このフォーク類使用したことがないのでしょうか・・・

今となっては 私自身 お料理の評価より 
フォーク類の使いにくさだけが頭に残っています。
いくら美味しいお料理だしても これではもったいないね。

お料理はすべて完食させていただきました。
生パスタ トリフの香りもよく 大変美味しかったです。
赤みのお肉も 私達には好評でした。

20161128-02.jpg

仲間の気遣いで またまた サプライズ企画
食後 デザートの時 373さんおめでとうございます。と
シェフお手製の ハッピィーアニバーサリープレートが登場しました。

コース料理のデザートより (説明受けたけどソース名多すぎて・・・)
こっちのプレートの方が ずーっと 美味しかったです。

二日続けてお祝いしていただきました。
色々お気遣いいただき本当にありがとう~(^^♪

20161128-03.jpg

朝食も 夕食と同じテーブルでいただきました。
窓からの景色はギリシャです。
一瞬 日本にいることを 忘れてしまいそう~

朝食は 
ギリシャヨーグルトにギリシャの蜂蜜かけ以外は 極々普通。
パンの種類を増やすとか もう ひとくふうほしいです。

20161128-001.jpg

555f2fd58eeec54cd3ab3c4d82257e2c.png
23:36  |  ・中国・四国  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |