2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.12.01 (Thu)

なんちゃっての旅③

ホテルの外まわりの写真です。

到着した時には 雨だったので 星空を見ることはできませんでした。

太平洋だって エーゲ海に 見えてくる…? 笑

朝 6時45分から テラスに出て日の出を待ちましたが
きれいな日の出を 見ることはできませんでした。

↓ 私達のお部屋入り口 
写真は 間違いなく ギリシャサントリーニ島

20161128-05.jpg
20161128-06.jpg
20161128-07.jpg
20161128-08.jpg
20161128-09.jpg
20161128-10.jpg
20161128-11.jpg

上の写真は 写したくない部分を意識して外したものです。

建物全体を写そうとすると 
写したくない建物 国民宿舎が入り込むのです。

↓ 右側から写してこのぐらいね。
左側から写すと ドーンと古ー建物が入り込みます。

ここはエーゲ海と思い込みたいのに
目についてしまう 古ーい国民宿舎なのです。 (苦笑)
残念 ・・・ 
せめて 前面だけでも 白色ペンキ塗ってほしいわ。

先にも書きましたが いらないんだけど国民宿舎・・・
建物がなければ もっと テンションがあがり
ポイント高くなるであろうホテルでしょう。

書き込みを読むと 皆さん お隣とのギャップに驚かれていますね。
エントランスで ドーンと目につく 国民宿舎 なんとかして~w

実は ヴィラ・サントリーニと国民宿舎は同経営???
仲間が聞き入れた情報によると
ヴィラのお客は 国民宿舎の大浴場を使用できるという話。

露天風呂が 最高のロケーションとのことで
朝 露天風呂に行くつもりが 二度寝してしまって
入浴するすることはできなかった。

20161128-12.jpg

東京の仲間の出発に合わせて10時にアウト
トランクもって 狭い階段を上がります。 

階段上に取り付けられた侵入禁止のロープ 
これがいちいち取り外しが必要で邪魔

ヴィラ・サントリーニ はっきり言って 
年寄りには お勧めできないホテルです。

到着後もお迎えなし 一階下のフロントまでトランクを運びます。
帰るときは 駐車場までトランクもって階段をあがります。

お天気が悪ければ 食事の時は
いちいち傘をさしての階段移動です。
大雨とか横殴りの雨だったら 考えるだけでぞーぉーっとします。

雨の中 踊り場のない入口から
部屋に入っても 足マットもありません。
タイル仕様なので 部屋の中で滑りそうになります。
私達は バスマットを入口に置いて対処しました。

ヴィラ・サントリーニ
若いカップル達に お勧めのホテルですね。
私達の部屋は 中ジャクジーでしたが
一部の部屋は 外ジャクジー仕様でした。

朝から カップルが ジャクジーを使用している
横の階段を 私達は 上がり降りしました。 
キャー熱いよ~ なんて声がして 男性の背中見えてたし。

私達年配者は 横の国民宿舎にお泊りして
ゆったり露天風呂を満喫するのがいいのかもしれません。

旅仲間が 高知にこんなホテルがあると面白情報を得て
興味津々 今回 ものずき仲間で 宿泊してみました。

お天気になった後 疑似体験はできました。 
土佐湾がエーゲ海に見えました。
レストランからの風景は まぎれもなくサントリーニ島そのものでした。
(行ったことはないけど・・・)
話題性としては 抜群のホテルです。
しかし サービス面は まだまだです。

宿泊費が安いし(23000円程) 十分割り切れる範囲
23000円分の納得のいくサービスは受けました。
エクシブや星野リゾート並みのサービスを求めてはいけませんね。

今回ホテルの事を 色々と 辛口で綴りましたが 
私が思い感じたことを正直に綴りました。
素敵なホテルだから もっと上のサービスを目指してほしいのです。

高知龍馬空港で仲間を下した後 
香川県の観音寺市にある 銭形砂絵「寛永通宝」を見に行きました。

この巨大砂絵 寛永通宝
サイズ東西122m南北90m周囲345m ものすごく大きいんだね。

この銭形砂絵ができたのは寛永10年
高松藩主の生駒高俊が訪れるのを歓迎する為に一晩で作ったそうです。

この砂絵はお金に苦労しなくなるとも言われているパワースポットなのです。
仲間・・・今年の年末宝くじ 当たったも同然やわ!! だとさ・・・(爆)

銭形砂絵を見るためには 展望台へ上る必要があります。
この展望台への道が クネクネの細道だとの情報に
駐車場に車を止めて歩いて行こう~ということになりました。

展望台入口へ来たとたん ずーっと坂道かな~ いややね。
約10分って書いてあるよ。 頑張って歩こうよ~。

他の車はどんどん展望台へ向かって走っていきます。
そこへ 女性が運転している ワンボックスカーが通りかかりました。

みーさん 何を思ったか 突然手を挙げて車を停止させます。
女性運転手 何事かと 窓を開けてくれました。

みーさん 展望台はここを上るんですか~ (知ってるくせにw)
そうですよ~ この道まっすぐ進んでください。
すみませんが 展望台まで乗せて行ってくださいませんか!!
えぇ!! マジ  突然 ヒッチハイク交渉し始めたみーさん。

エッとびっくりした女性でしたが 
快くどうぞーとドアを開けてくださいました。

ありがとうごさいま~すと
大喜びで乗り込む関西のおばちゃん3人。

何処からお見えなんですか?
大阪からきました。 と色々会話しつつ
乗せてもらったお礼に 漫才のひとつでもやりましょか?
と言い出すみーさん。
えっ・・・ 返事に困った女性運転手  無言。
このおばちゃん漫才師か? って思われたかも。

車はクネクネの細道を走り あっという間に展望台へ到着です。 
漫才を披露することもなく 私たちは降りました。

20161128-13.jpg

あじをしめた関西のおばちゃん3人
帰路も乗せてくれそうな車を探しますが適当な車が見つからず・・・
私達3人だからね~  お席がない車ばかり・・・

仕方なく 下り坂の細道を クネクネと降りてきました。
帰りが約10分ほど 行きは全部上り坂だし もっと時間かかりそう。

20161128-13_201612011205158be.jpg

何やっても 何処行っても 笑いを提供してくれるみーさん。
今年も ふるさと君宿泊でお世話になりました。
来年もこの時期に お邪魔したいと思っています。
みーさん よろしくね(^^♪

私は 足摺テルメ やオーベルジュ土佐山
星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ 大変興味がありますが
次回は 仲間の未訪問クリアの為 愛媛県と香川県かな。
道後温泉で坊ちゃんの湯に入り さぬきうどんの食べ歩き…

数年前のうどんバス苦行を思い出すわ(爆)

555f2fd58eeec54cd3ab3c4d82257e2c.png
00:24  |  ・中国・四国  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |