2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.12.07 (Wed)

白浜お泊り会

先週末は 今年も仲良く遊びくまった仲間達と
仲間所有の白浜別宅にてお泊り会でした。

11月は 毎週と言っていいほど つるんでいた仲間達です。

関東からも参加・・・
ある仲間は 成田→関空 1600円ほどの飛行機チケットで参加です。

1600円 ・・・ 私が自宅から関空へ行くのと同じ位の費用です。
最近のLCCのキャンペーンは侮れません。

私は金曜日お仕事終了後 大阪駅から白浜行の高速バスに
伊丹到着の仲間と一緒に 乗車して向かいました。

私達のチケット代 2790円ですから~
飛行機チケット1600円・・・ 嘘みたいな値段(笑)

別宅到着後は 温泉に入りのーんびり~
先に到着した仲間と深夜まで おしゃべりを楽しみました。

土曜日の関西のお天気は快晴~  
朝早く 大阪の仲間も 車でやってきました。

朝食後 ふらーっと 散策にでます。

空のペットボトルを積み込んで 水汲みに出かけます。
南紀白浜の富田の水 有名なお水です。

みーさんがいつも運んでいることは知っていましたが
貯水池まで行ったのは初めてでした。

201612-03-01.jpg

私達はペットボトル・・・     お隣さんはポリタンクです。

次に向かったのは 古座川の一枚岩
和歌山県東牟婁郡古座川町の古座川 左岸にある
高さ約150m 幅約800mの一枚の巨岩。
国指定の天然記念物なんだそうです。

こんな名所があることは 全くしりませんでした。

201612-03-02.jpg

どーんと目の前にある岩 どでかい一枚岩というか壁です。(爆)

快適に 車を走らせつつ お口も絶好調~
旅の話に 宝くじが当たったら・・・ 話ネタが無くなることはありません。

串本にある 橋杭岩を見に行きました。 
この区間 今も 通行料は無料でした。 
今後も 無料なのかな~?

橋杭岩 去年12月も来たんだよね~
今回は 関東の仲間のリクエスト・・・ 

約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそり立っています。
海の浸食により岩の硬い部分だけが残り 
奇岩は吉野熊野国立公園地域にあり 国の天然記念物に指定されています。

ランチの後 潮の引いた海を 私達は歩いてみました。

201612-03-03.jpg

岸にいる仲間に手をふる私達 w

ポカポカ陽気に ハイビスカスの花が綺麗です。

201612-03-04.jpg

すべらない様足元に注意しながら散策 
溜まりには 小さいお魚がいっぱい泳いでいました。

次は 本州最南端 串本の潮岬の灯台へ
この灯台 イギリス人技師の設計なんだそうです。

青い空に白い灯台が映えます。
元気な二人は 68段の螺旋階段をグルグル 灯台の上まで登りました。

201612-03-05.jpg

下の方の壁には 近くの小学生が書いた絵がありました。

201612-03-06.jpg

ブタだと思ったら イノブタなんだって・・・w   カニだよカニ ↑

岬の灯台の所で出会った男性 日本全国ずーっとまわっているんだって…
単車は 大阪市のプレート ご実家までは近いようです。

彼は お魚が大好きで 旅の間 ずーっとお魚を食べ続けて
お肉はほとんど食べていません・・・と話していました。
来年就職する先が 市場なんだって~

201612-03-07.jpg

夕食は いつものお店 傳八  
安くて新鮮 とっても美味しい居酒屋さん。
いつも大混雑するお店なので 少し早めに行ったら 
土日は 16時から営業していました。 

最初に注文した お刺身盛り合わせ3人前と最後に注文したオーダー握り。
  
お腹いっぱいだ~と言いながら 再び握りの注文を入れてしまった私達。
焼きウニ・・・ イカ・・・ ホタテ・・・ ホッキ貝・・・  注文しまくり
安くて美味しい~~~☆彡

201612-03-08.jpg

夕食の後は 白良浜のイルミネーションを見に行きました。
混み合うこともなく・・・ カップル達が写真を写しあっていました。

そんな中 中年のおじさん二人が 
ここで写真を写して嫁に送ろう~と話しているのが耳に入りました。

すかさず・・・ 一緒にはいりましょうか~?   
いやいや 嫁に誤解される・・・と   笑

201612-03-09.jpg

大好きな白浜の温泉につかり この一年の旅を締めくくりました。

今年も1月から 一緒に旅に出ました。 
海外に 国内に 元気に飛び回る事が出来ました。

私自身 予定した旅 一度もキャンセルすることなく 
全て予定どおりにこなしてきました。

来年も 仲間たちとの旅が企画されています。
何事もなく 元気に出発できれば嬉しい。

しかし~ 11月から 毎週 毎週 お休みなしで遊び
主人も呆れておりました。

今週は ちび太郎とデート 楽しみ~ (^^♪

555f2fd58eeec54cd3ab3c4d82257e2c.png
22:32  |  ☆日々雑記2016年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |