2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.01.22 (Sun)

JALよりBA

東京に住んでいる姪っ子

ご主人は 海外出張(特にイギリス)が多々あるという話から
貯まっていくマイルの使い道を 度々私に質問して来ていましたが
その姪っ子夫 福岡勤務になり 単身赴任になりました。

おばちゃん 貯まったマイルで行ったり来たり 
大変助かっています。 って連絡が来ました。

マイル貯めといて本当に良かったね~
なんてやり取りしていて発覚したことが・・・

姪っ子 福岡への往復に 
JALマイル15000を使用し続けているようです。

15000マイル ???

確か ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)に
相当数の残が残っていたはすなのに…
東京⇔福岡 9000マイルで済むのに
 
問うと JALに乗るから 
JALマイルしか使えないと思っていたようです。

もったいないなぁ~

移動になったことで
今後イギリスへの出張が多々あるとは思えない
BA分は 消費し続けてもいいのではないかな~と
意見しておきました。。

BAマイルは JALのマイル特典航空券に交換する場合
国内のほとんどの区間を9000マイルで発券できます。

JALマイルだと15000マイルも必要で
この差6000マイル 大きいよね~。

JAL国内線特典航空券を取るときは
4日前までに予約しなくてはいけないけど

BAのマイルで JALの国内線特典航空券を取る場合
出発当日でも空席があれば取れるよ~と教えておきました。
illustrain09-norimono14.png
23:52  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |