2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.19 (Sun)

貴方はどっち派?

最近は お風呂上がりに
バスタオルを使用する家庭が少なくなってきたという話です。

貴方のお風呂上りは
バスタオル派?フェイスタオル派?

我が家は 入浴時に
バスタオルとフェイスタオルを個々に使用し
もちろん1度使用したものは洗濯します。

1年前から 自宅にいる主人が
ごみ出しと洗濯の担当になりました。

洗濯を担当する様になった主人 
どうして我が家はこんなにタオル類が多いんだ!!
って 文句タラタラ言うようになりました。

当時は 娘も居たので 毎日最低でも 
バスタオル3枚とフェイスタオル10枚は洗濯します。
シャワーでも浴びればもっと増えます。

雨でも降ろうものなら
乾きの悪いバスタオルに八つ当たり・・(爆)

家の中に取り込むと
微妙に匂いがつくので大変です。

私は今まで文句も言わず洗濯し続けてきたのよ!!
一度も文句なんて言わなかったでしょ!!

息子が居た頃は そりゃー大変なタオルの数でした。
毎日 何回もシャワーを浴び 
一度使用したタオルは毎回洗濯に出していました。

毎日毎日40本のタコ足干しがタオルだけの状態で
ご近所さんには お宅は美容室か!!
って言われていました。

現在我が家には 乾燥機がありません。

昨年末から 乾きの悪いバスタオルに
どうしてもバスタオルを使わなあかんのか?
って事になり 私と主人は
フェイスタオルだけに切り替えてみました。

ただし フェイスタオルは
通常のタオルより 長めのタオルを用意しました。 

1回の入浴で 主人は2枚(髪・身体) 
私は3枚(髪2枚・身体1枚)使用します。

フェイスタオルの洗濯枚数は増えましたが
洗濯は楽になったのか文句言わなくなりました。

二人とも最近は バスタオルを使用する事なく
入浴を済ませられるようになりました。

最近は 干場が狭いとか言う理由で
バスタオルを使用しない家庭も増えているようです。
バスタオルの売上も 年々減少していると言う話です。

1回使用して放置するとタオルに菌が繁殖する。
それならフェイスタオルを毎回取り替えて
使用する方が清潔ということらしいです。
 
主人が洗濯係にならなければ
我が家はずーっと
バスタオルを使用していたと思います。

20178871.jpg
23:03  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |