2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.24 (Fri)

プレミアムフライデー

プレミアムフライデー(Premium Friday)
毎月 月末の金曜日の終業時間を
午後3時に早める企画 今日からスタートです。

プレミアムフライデー
政府と経済界が連携して取り組む消費喚起策のことで
月末の金曜日の退社・退庁時刻を早め
働く人々が夕方から買い物や飲食、趣味、旅行などを
楽しめるように促す全国的なキャンペーン。

だそうな。

個人消費額を高めるための企画らしいけど
私の周りで 今日から午後3時退社OKって
誰一人いませんけど~。

経団連に加盟している企業の社員の方々は
今日から 退社できるのでしょうかね ???

たださえ忙しい月末の金曜日
この企画 この先 続けられるのかしらね。

金曜日15時に仕事を終えたら何をするのか?
という アンケート結果は
第1位が まっすぐ家に帰る だって。

あはは 笑っちゃいました。

ほとんどの方々が
消費して経済効果を上げたいけど
お買い物したり 食事したり 旅行に出かけたいけど
消費できる金銭的余裕がない。という事でしょうね。

我が社も 
金曜日 午後3時退社 できたらいいなぁ~

ああして・・・こうして・・・あれもしたい。
旅夢は膨んでいきます。

プレミアムフライデー
色々な企業も参戦しています。

私は こっちは参加できませんが

こっちは 参戦しておきました。 

プレミアムフライデー 
ささやかに コーヒータイム… 笑

20170110001a.png
01:30  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |