2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.02.27 (Mon)

卵一パック98円

週末 外出したついでに 
自宅から少し離れたスーパーでお買い物をしました。
(いつも利用するお店の別店舗です)

入り口には 本日サービス品
お一人様1000円以上のお買い物に付き
大玉卵一パック98円!!


店内での 告知が目に入り 
一緒にいた娘夫婦と 
卵ほしさに 今日は 
一人一カゴ持って買い物しよう~って事になりました。

個別に 私のポイントカードで
2~4000円以上のお買い物➕卵一パックの 
精算をすませました。

大玉卵3パックゲット!!
私が2パック 娘夫婦が1パック 持ち帰りました。

翌日 3枚のレシートを見てみると 
1枚のレシートは 
大玉卵 258円
割引卵 98円 … と計上されていた。

??? 
計算機をたたきます。

あーぁ ミスってる !!
レジに 卵2回 通しているわ。

卵は 3パックしか買っていないのに 
卵の商品名は 4パック分ある。

258円 消費税いれて 278円損した~。

98円×4ならまだしも 別に258円➕

主人に 卵の話を 愚痴ります。

主人 もう~ええやんか 258円やろ~と言う。

私 消費税いれたら 278円になんねん!!

主人 そのスーパー行ってこいや!!

私 ガソリン代と手間賃かかるわ!!

別に 卵が欲しくて
立ち寄ったスーパーではなかったのですが

たまたまのタイムセール たまご98円!!

主婦って卵の金額には異常に敏感なのよ。

3枚のレシート合計金額は 9855円程
いただけるスーパーPは 90Pしかないのに…

3人バタバタとカゴを移動させたりして
レジに打ち出される金額チェックを怠ってしまった。
こちらにも落ち度はある。

いつもの店舗なら 直ぐに対処出来るけど
遠い店舗だし 泣き寝入りしました。

もう~ 腹が立つわ!! プンプン

yjimage_20170227114318ddf.jpg

最近のスーパーは
バーコード入力だし お釣りは自動だし
レジでの間違いって ほとんどなくなった気がしていたわ。
21:53  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |