2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.10 (Fri)

ホテル建設

仲間から ラインにて 2017年3月14日 
東横INNフランクフルト中央駅前が
オープン予定よと教えてもらいました。

今のところ使用予定はないけれど
今後 機会があれば使ってみたいと思います。
駅前とは立地が最高ですね。

何と言っても 東横INN 格安ですからw

最近 東横INNもアパも 
あちこちに 新規オープンしています。

会社の近くの駐車場だった場所も
ホテル建設予定地と看板が立っていましたが
最近 やっと工事が始まりました。

工事現場に ホテル名は書かれていません。
立地的に ビジネスホテルだろうなぁ~と勝手に思っています。

そんなホテル建設ラッシュの中
あの星野リゾートが 大阪市内に進出するというのです。

昨夜のニュースタイトル
「1泊1000円」の街新今宮に星野リゾート建設

新今宮に 星野リゾート !!!
えぇぇぇぇぇ  ほんまかいな。
大阪に衝撃が走った一日でした !! 

新今宮に マジですか!
アクセスは最高治安は最低
夜になったら外に一歩も出られないリゾートホテル
すごすぎて言葉にならない
またえらいとこにできるんやな
高級ホテルの階下に広がるのはスラム街
星野リゾート凄すぎる
なんかわかんないけどワクワクする
ネットでは大きな反響を呼んでました。

星野リゾートといえば 国内を中心に
高級温泉旅館やスキー場やゴルフ場などの
リゾート施設を運営しています。

泊まれたら泊まってみたい高級ホテル星野リゾートです。

驚いたのは 建設予定地 JR新今宮駅北側なんです。

新今宮と言えば あいりん地区や飛田新地という
大阪の中でも下町中の下町の地域。
いまだに昭和の趣が残るスラム街のある地域です。

私自身よほどの事がない限り
近づく事はしない地域でもあります。

一泊2000円以下で 宿泊出来る簡易宿が多い地です。
駅の北側とはいえ 微妙な立地です。

確かにこの地域は 数年前から
日雇い労働者のための安宿素泊まり専用が
外国人バックパッカーに人気と聞いたことはあります。

観光するには 地の利は抜群にいいんですよね。
新今宮駅は 関空からの交通の便もいいし
和歌山・京都・奈良にも行きやすい。

そこにあの高級志向の星野リゾートが建つのです。
20階建て客室600室以上 2022年春オープン予定だそうです。

しかし 高級ホテルから眺める景色微妙だと思うんですけど~

大阪市所有の土地で 
駅前で直ぐにマンションでも建てられそうなのに
ずーっと 売れなかった土地です。
大阪市が手をやいていた売却困難物件でした。
 
場所が場所だけに 皆さん そう簡単に手が出ませんよね。
購入価格は18億円 近隣に比べて 超格安で購入していただいたようです。

他の星野リゾートより
超~破格な宿泊料金に設定される予定との事ですが
あの地域を知っている方にとっては・・・

何も知らない観光客には受け入れられるでしょうね。

しかし 大阪一ディープな街が 
星野リゾートの進出で 
どのように変化していくのか楽しみでもあります。





21:40  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |