2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.03.13 (Mon)

エミレーツの座席指定②

ちらちらと予約状況を管理しつつ
48時間前になったら直ぐに
行きの2区間 オンラインチェックインで 
座席確定させなきゃと意気込んでいました。

お金を 支払わずとも 通路の空席は多い。 
うまく行けばエコノミーファースト狙えるかも・・
(↓ 3月10日時点の 往路 空席状況)
20170310.jpg

オンラインチェックイン時間まで 残り3時間あまり
とりあえず座席指定 どんな感じかな~とのぞいてみました。

おぉォォ まず  !!
真ん中の通路席 ないない 空席がほとんどない。

20170312-20.jpg

人に挟まれるのは絶対に嫌 !!
3時間も 待ってられん。

私は 2900円出費覚悟で すぐに座席指定にすすみました。
空席を ポチッ すぐに2900円と表示されましたわ。
カード決済に進み 入力完了すると 座席指定確定となりました。

あと3時間待てば 
2900円支払わずに済んだかもしれないけど仕方ないわ。

この二日間 いや 昨夜は まだ余裕があったのを私は確認している。

オンラインチェックイン時間前になって
皆さん 座席の様子を調べはじめたのでしょうね。
あっというまに席が埋まりはじめ 焦った方は
私のように 2900円出しても席を確保していったのでしょう。

安いチケット購入の方は 
希望の席に座りたかったらお金出してね!!
LCC並となりました。 
貧乏人の旅は これからますます辛くなるわ(笑)

とにかく通路側席だけはおさえたい私の希望は叶いました。

そんなこんなの座席指定
1区間目は 2900円で座席指定
2区間目は 48時間前 オンラインチェックイン時に座席指定
3区間目は なぜか 無料で座席指定
4区間目は ここも 無料て座席確保

ツアー参加とはいっても 
今は どこの旅行会社も 座席確保はしてくれません。
各自お好きな場所に座ってくださいね~ということになっています。

空港集合時には 
オンラインチェックインを済ませて来てください!! の指示あり。
やり方の分からない方 ネットが出来ない方は 
空港でやってもらうことになりますが
まず 希望の席はとれないでしょうね。
へたすればグループでも
バラバラの席に座らされる事になりますね。
 
★ 今回の教訓 (エミレーツ航空)★

できるだけ希望の席に座りたい方
ツアー参加の場合
ツアー会社にチケットの予約番号を問合わせる。
聞いたチケット予約番号を利用して
現時点での空席状況を ネット確認して様子をみる。

ツアー書類が届く頃
皆さん一度座席確認をされると思うので
空席確認は まめにされる方がいいと思う。

48時間前に 希望の席が少なくなりそうなら
ここは 2900円覚悟しましょう。

座席何処でもいいわ~って方は慌てる必要はありません。
予約いれている以上 座席は必ずありますから。

02:18  |  ・マルタ島2017年3月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |