2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.03.20 (Mon)

①紛失・盗難?

現地三日目の夜 夕食後ホテルに戻りました。

二人共カバンを置き スマホ・カメラの充電しなきゃね・・・
前夜 コンセットの状態がおかしくて
完全に充電されていないまま持ち出したのです。

すると友人が あれ~スマホがないわ。
荷物を全部ひっくり返しますが どこからもでてきません。
落とした? 忘れた?
最後使用したのは何処 レストランで使用した? 

レストランでは こちらのタブレットを使用しているし
カバンから出していないわ。
最後に使用したのはこちらのタブレットよ。
写真もこちらに残っているわ。

写真写したのは スリーマーフェリーの中だったけど
集合場所のレストラン前のベンチに来た時には
肩からかけていたからあったはずなのよ。 と彼女はいう。

友人はベンチでスマホを 
ななめ掛けしていた肩から外してカバンに入れ
上からコートを羽織っています。
その後 おしゃべりしつつ全員がそろうのを待ちました。

その後から スマホは行方不明・・・

私のスマホから鳴らしてみると 呼び続けています。
誰か出て・・・ 何回鳴らしても誰も出てくれません。

夜 添乗員さんの協力をえて 
最後のレストランとレストラン前のベンチを
見回ってもらいましたが出てきませんでした。

しかし あの場所で落としたとすれば
絶対に 私たちは気がつくはず・・・
彼女のスマホは 
白いケース入りで肩から下げられる紐も付いています。

凹む 友人 ・・・

現金落とすより スマホはきついね。
凹む気持ちは 十分理解できます。
スマホ買う10万より 現金10万がまだいいね・・・
そのぐらいスマホ(データ)は大切です。

飼っていたペットとの動画など 
二度と見られなくなるのは辛い。

でもなくしたものは諦めるしかない。

友人も気分を切り替えて
20日がお休みで良かったわ~
帰ったらすぐにスマホ買いに行くことにするわ。

images9BT3F71B.jpg

彼女・・・  blogネタとして 
どんどん書いちゃって オッケーよ。
皆さん今まで以上に 
気を引き締めてくれると嬉しいわ。。。って

その時には 私にも
災難がふりかかっていたとは知るよしもなく
ただ 凹んでいる友人が
気の毒で仕方がありませんでした。
23:57  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |