2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.23 (Thu)

①関空からマルタ島到着まで

ツアーの関空受付は21時05分まで
何故か ☆時から受付と書いてなかった。

お仕事終了後 
自宅へ戻ってもバタバタするだけなので
そのまま のーんびり出発する事にしました。

最近の南海ラピート アジアのお客様が大勢乗っていますが
多くの客は 座席指定の特急券を持たずに
乗っているため車内ではトラブルが多い。
今回も女性車掌は 7・8人のお客の対応に奮闘していました。 

蓬莱で夕食を食べました。
伊丹空港なら無料で食べられる海鮮焼きそば1100円なり (笑)

page170314-01.jpg

↑ 今回のトランク (ロストバゲージの為に写真を撮っておきます)
朝 主人に送ってもらう時
一泊も海外も同じトランク(大きさ)なんやな・・って言われました。
有馬・白浜行くのもこれ。ソウルもこれ。アメリカもこれ。

21時前に チェックイン手続きを終えて ラウンジへ行きたい所ですが
プライオリティカードの大韓航空は この時間クローズ。
カードラウンジも この時間クローズでした。
関空のこの時間 エコノミー客が 使えるラウンジはありません。

ラウンジが使えない体験 ここ何年も経験していません。
一人だし 2時間も何していいやら ・・・ w

結局 仲間が電話で おしゃべりしてくれて時間つぶし
その後は お化粧落として 搭乗口でスマホで時間つぶし。

↓ エミレーツ航空 私は初めての搭乗です。
23時前 搭乗開始。  さぁーやっと出発だ・・

機内に入り席に付き 荷物の整理をしていて
あっ コートしまっとこと  あれれ ない。
あれ おかしいな。 着てきたはずなのに ?

あっ !!  化粧室だ。 一瞬焦りましたわ。 
お化粧落とした時 横の台の上に置きっぱなしにしてきた。
まずい。  日本人のCAさんをみつけて
コートを取りに戻りたいと許可を得ます。
その後 CAといっしよに搭乗ゲートまで戻ります。
搭乗ゲートからは 私の説明を受けて 地上係員が
私のかわりに化粧室へ走ってくれました。

置いたのは1時間も前 もうないかもしれないな・・・と思いましたが
戻って来た係員は 手に 私の緑色のコートを手にしていました。
あった~良かった。

日本を出る時からドジってる。 
今回の旅 気を抜かずいかなきゃ !!
気を引き締めて 再び機内に乗り込みました。

搭乗前にネットやりすぎて 充電切れ寸前の私のスマホ
しかし 搭乗したした飛行機は
機材が古いのかコンセットで  USBポートがありません。
私が持参したコンセットよりもう一回り小さい物です。↓
困っているとかわいいCAさんが 
ちょっと待っててと言って コンセットを貸してくださいました。

page170314-02.jpg

↑ 一回目の機内食は食べなかった。↑二回目の機内食は食べました。

機内は ほぼ満席状態でしたが
私の席は 真ん中4シート端 たまたま中2席が空席でした。
端の男性に 2シートずつね・・・って言ったら
3シート使っていいよ。 って言ってくれました。 ラッキー
4席使用のエコノミーファーストにはなりませんが
エコノミービジネスにはなります。 
横になることが出来て とっても楽な搭乗になりました。

↓ 5時半ドバイの空港に着陸 
約20分もバスに乗り ターミナルに入ります。

セキュリティを受けて 次の搭乗口ターミナルへ移動します。
B4 搭乗口 
先に到着していた成田の仲間と無事に合流しました。

page170314-03.jpg

DXE ドバイ。  おトイレは 水族館模様でした。

夜があけて 7時50分発 マルタ行きに搭乗します。

page170314-04.jpg

搭乗客は7割位 指定していた席は お隣に人がいました。
横は4席が空席のままだったので 勝手に移動しました。
今度こそエコノミーファーストです。足も完全に伸ばせます。

エミレーツ航空CAさん  笑顔が素敵でしょ? 

page170314-05.jpg

↑ 機内食  途中 キプロス島を経由します。

時差があり時間が?でしたが 約4時間の飛行だったのかな。
キプロス島 ラルナカ空港へ着陸
ここで 三分の二位のお客様が降りました。

page170314-06.jpg

お客が降りて 機内清掃の方が乗り込んできてお掃除します。
その間 私たちは自分の席に座り 荷物を管理して待ちます。
その後 お客様が乗り込んで来ました。

島には 約1時間の滞在でした。  マルタ島へ向けて再離陸します。
離陸したら 再び機内食  ↑
関空からマルタまで 動くことも少ないのに お腹も空かないのに
4回の機内食が提供されました。

キプロス島からマルタ島まで約2時間半   着陸風景 ↓

page170314-07.jpg

関空を出発してから 約22時間 結構時間がかかりましたが
身体の方は 思うほど疲れは感じませんでした。

たまたま空席があり 3席・4席使用することが出来たので
本当にラッキーでした。

マルタ島入国検査 のーんびりしてはります。
3・40分は並んだと思う。
00:30  |  ・マルタ島2017年3月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |