2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017.03.26 (Sun)

おばちゃんの青春旅~第三回☆

お泊りして旅話で盛り上がろう~!!
一昨年・昨年に続き おばちゃんグループの
青春18切符旅 今年も企画しました。

例年は 3月の前半での企画なのですが
関西盛りあげ隊の一員が都合悪く
3/25~26日の企画となりました。

今年も 東急ハーヴエスト浜名湖での宿泊です。
私が会員用チケットを利用して予約をいれました。
関西・関東・中部からの集まりなので
お互いに都合のいい立地のホテルとなってしまいます。

しかし 今回は 春休みということで
お部屋予約も 予約開始からかなり厳しかったです。
大部屋はすでに満室 
結局 5人×2  4人×1 14名分の確保。
最終的に 参加者は12名となりました。

関東から 関西から 18切符を利用し
快速電車を乗り継ぎ 浜名湖へ集まります。

春休みに入ってしまっての青春18切符の利用
席取り合戦は かなり厳しいものがありましたが
なんとか全ての区間着席することができました。

電車の中では もちろん おしゃべりは絶好調。
関西おばちゃんトリオ 
去年の白浜忘年会以来の集まりだったのです。
個々に 忙しく過ごして
なかなか会うことができませんでした。

だーかーら 話ネタはいっぱい(爆)
あんなこと こんなこと ・・・

えっ もう着いたの。
途中休憩をはさみつつ約4時間半 
あっという間の移動時間でした。

ホテルでも 久しぶりに再会の方が多く
てるみくらぶ話題で 旅行ネタで 大変盛り上がりました。

私も先週は マルタ島にいました。
参加メンバーは 海外旅行の間に 
お泊り会に参加したって感じの方ばかり…

先週 私と一緒に マルタ島に行った仲間は
今週は 韓国へ飛んで今回の企画には参加できず 
とっても残念がっていました。

4月 5月 6月 ・・・・ 
一年中 誰かが 海外に飛んで行きます。

たくさんの旅ネタ情報
私の知らない国や地名が飛び交っていました。
このおばちゃんグループは いったい何なんだ!!
異常な世界です。
++++++++++++++++++++
14時30分 少し早くお部屋に入ることが出来ました。
3室隣続きで用意して戴けました。

去年見た夕日がとっても綺麗だったので 
今年も楽しみに出かけたのですが
あいにくのお天気 とっても残念でした。
170326-001.jpg
夕食はレストランでバイキング
デザートのソフトクリームが美味しかったわ。
170326-002.jpg
ホタテを焼いてくださるのですが
大好きなのよ~と 焼き上がりを確認しては取りに行き
関西のおばちゃん 食べた・・食べた・・ 7個。
私の前で美味しいそうにたべるのよ~(笑)
先日まで体調を崩していたとは思えない食べっぷりです。
170326-003.jpg
世界各地のビール お土産飲み比べ
これは微妙  これはポップが強い・・
うーん 違いがわからん。
私が一番美味しかったのは青島ビール。
二次会を解散したのは2時半位だったと思います。
170326-004.jpg
朝食後も お部屋で ずーっとおしゃべりです。
11時アウトを13時アウトに変更してもらいティータイム
170326-0051.jpg
13時10分の送迎バスで最寄り駅へ送ってもらい解散です。
関西の仲間の一人はそのまま関東へ 
170326-005.jpg

帰りはそのまま乗り継ぎ4時間で大阪駅に到着しました。

超~格安の旅+おしゃべり三昧=大満足の二日間でした。

23:57  |  ・東海・北陸  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |