2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.30 (Thu)

⑤マルタ・ゴゾ島観光

現地ガイドが頻繁に映画の撮影の話をしていましたが
このゴゾ島 近年 アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット
『白い帽子の女』原題By the Seaの撮影が行われたそうです。
私には全く ??? の話です。

170316-041.jpg

アズール・ウインドーの後 ランチ場所のレストランに到着 ↑

170316-042.jpg

↑ 魚介類大変美味しく頂きました。
↓ レストラン前のローターリーにあったオブジェ

170316-043.jpg

Hotel Ta' Cencは 有名なホテル5つ☆のホテル
広大な敷地らしく ホテル建物は全く見えず・・・

170316-044.jpg

島の中心にあるヴィクトリアの街を目指します。
広場でバスを降りて チタデル (大城塞) へ

170316-045.jpg
170316-046.jpg

景勝地としても人気の高いチタデル
ゴゾ島の中心地にある大きな要塞跡です。
16世紀に聖ヨハネ騎士団により要塞化され
ゴゾ市民は安全のために夜は城砦の中で過ごしたそうです。

                   大聖堂前の広場↓ 

170316-047.jpg

この後 大聖堂に入りました。
中に入るときは リュックは前に移動させます。
展示物を傷付けないためと防犯のためね。
用心はしていたつもりなんだけど・・・w

170316-048.jpg
170316-049.jpg

この大聖堂は ドームのだまし絵が有名です。
だまし絵・・・建築当時の計画では
天井をドーム型にする予定が 資金不足のため断念。
苦肉の策として だまし絵でドームに見せかけたのだそうです。

2017032901.jpg
170316-050.jpg

この後 時間まで 城壁内を 自由に見て回ります。

170316-051.jpg

高台にあるので 風がきついです。

170316-052.jpg

写真写しては 城壁に隠れつつ
歩く方向によっては 向かい風となり 
前に進めないし 立っているのもやっとの場所もありました。

170316-053.jpg

時々 突風がふき マジ吹き飛ばされそうになり  
急いで 城壁にしがみつきました。

友人は 前に進めないよ~と 泣きっ面
風がおさまるのをまって進んでいきます

170316-054.jpg

緑に覆われる山肌もいい感じです。遠くに海も見えました

170316-055.jpg

城壁内外の景色も ヴィクトリアの街なみも見渡せます。

170316-056.jpg
170316-057.jpg

↑ 城の外側も散策してみました。
岩の上に城が建てられている事がよくわかります。

この後 集合場所広場へ降りて行きました。
22:17  |  ・マルタ島2017年3月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |