2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.18 (Tue)

今夏の旅行先変更

てるみくらぶの倒産により  
ぺーさんと行く予定していた北欧旅行が中止となりました。

楽しみにしてい北欧・・・
ノルウェー スウェーデン デンマーク 大周遊の旅
お金が戻ってこないことより 北欧に行けなくなった事が辛いと
二人共に嘆きましたわ。

倒産に巻き込まれて気分は凹みつつも
ねぇ~ 今年の旅行はどうする? 
新しい旅行先 (目的地) 探す? 
今から いいツアー見つかるかな?
いっその事 来年 予定していたメキシコ今年行っちゃう?
メキシコ来年なら行きたいって言っていた仲間もいたよ。
そうか・・メキシコは来年かな。

私以上に 被害額が大きかったぺーさん
これ以上多額の費用は出せないわ。
・・・
いろいろ言いながらもお互いに放置していましたが
ある日 ねぇ 特典がとれたら今年メキシコ行っちゃう?と
ぺーさんから お誘いがかかりました。

今年は 北欧と決まっていたので 
来年は メキシコと予定していましたが
北欧がなくなった今 私は今年メキシコでもOK
私自身は 先延ばしにするより 今年の方が有り難い。

二人ともに ANA特典で 成田⇔メキシコシティ 
日程を調整すればなんとか行けそうです。

じゃー行く方向で スケジュールはぺーさん任せ。
来年の予定でしたが 大まかなスケジュールは
ぺーさんのなかでは計画済だったのです。
妄想旅行 何回もしたわよ・・・って (笑)

予約入れるなら 燃料費値上前の
3月末までだよねってことで 31日予約することにしました。

空席はあるし・・・と安心していたら
31日 迷っていたみなさんが予約を入れ始めたのか
あっという間に 空席がなくなり始めてしまいました。

ねぇー大変 もう予約入れちゃうよ~!! と
お互いに 予約を開始することになりました。

ぺーさんは 直ぐに予約OKとなりましたが
私は 伊丹発から予約をいれて 
よーし これで決済と思い進むと 
登録カードが 先日 紛失したカード番号だった為
☓ となり 先にも進めず 戻る事も出来ず
再予約したら 重複予約になり予約出来ません。

そうこうしている間に メキシコ帰り空席が無くなり トホホ。
えぇぇぇぇぇ
ぺーさんは 取ったのに私だけ取れないなんて焦ります。

結局 ディスクに電話して 調整してもらう事にしました。

最悪は 空席待ちと思いつつ 電話で話をしていると
今 私が保留しているメキシコ分を
手放して 再予約する方法を進められました。

電話で係員が処理すると 私が検索をかけて拾いあげます。
無事に 空席ゲット !!  することが出来ました。 ホッ

紛失による 再発行手続き中の為
新しいANAカードが届いていません。 
結局 JALカードで決済。
ANAマイル倍になる所 ・・・ 取りこぼしました(泣)

北欧から メキシコに旅先を変更して
あっという間の 予約決断でしたが 
二人ともに 予約する事ができてよかったです。

大阪から 成田経由メキシコまで 
ビジネスクラスで85000マイル (エコノミークラスは50000マイル)
メキシコ2017

もしチケットを購入していたら ・・・ 495860円
マイルマイルと一生懸命貯めといてよかったw


ビジ2

エコノミーで 150360円 

エコ2

ヨーロッパ方面は 航空会社を選択しなければ
6~7万で飛ぶことが出来ますが 
北米行きのチケットは 決行お高いです。

万が一 キャンセルした場合の取り決めも済ませ
今年の夏は 涼しい北欧から めちゃくちゃ暑いメキシコ確定です。

pagemex.jpg

メキシコは高地です。 行動にも制限が出そう。
7月の気温も高い。
この時期はスコールも多い。
治安の悪い地域も多いので 緊張の旅になりそう・・・

周遊コースは これから詰めていきます。
今まで以上に 安全対策に力を入れる必要がありそうです。
安全をお金で賄う事も増えそうです。


カンクンのリゾートで 青い海を 眺めて の~んびり

私達の旅 ・・・ そんな時間があるんだろうか (謎)


+++++++++++++++++++++++
22:30  |  ★計画中・・  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |