2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.13 (Thu)

関西国際空港の大混雑

韓国から関西空港に到着したのは午後5時過ぎ
飛行機を降りて モノレール移動し 入国管理場の前にきて 

わぉ~ なんじゃ~ この数  www 

入国管理場は ものすごい人 人 人で埋まっています。
手前の検疫所近くまで 旅行客が列をなしていました。

私の人生で こんなに混雑した 関空入国管理場は初めての経験です。

関西国際空港はとても混雑する!!
最近のニュースで 成田・羽田より 
混雑状況がひどいと話していましたが 本当にそうだったようです。

ここは第一ターミナル LCCターミナルではありません。
お正月・ゴールデンウィークやお盆の時期ならともかく
通常の4月に こんなに混むか・・・

各地からのフライトが 重なったのだと思いますが
それにしても 外国人専用レーンは 人であふれ返っていました。

全体的に 5/1 程度が日本人レーンですが
日本人レーンは おかえりなさい~で スーイスイ通過出来ました。

荷物受け取りも 入国管理場の大混雑で
受け取りてのないトランクが いつまでもまわっている状況で
係員は 誰も受取らないトランクを 必死にをおろしている状況
見ていると 同じレーンに 3個所からの荷物が入り乱れていました。

関空を利用する観光客は 毎年毎年うなぎのぼり…
日本に来ていただけるのは嬉しいことです。

今回は 桜の季節に重なったので
特に観光客も多かったのかもしれません。

京都に 出かけたお友達が ここは外国か! と思うほど
外人さんばかりだったと教えてくれました。

最近の京都は 1年中混雑していて
よほどの事がない限り 
京都には 近づきたくないのが 日本人の本音(笑)

大阪造幣局の桜の通り抜けが始まっています。
ここ数日 そのお客様で 会社周辺は混雑しています。

コンビニにも 外人さん 多く並んでます。
しかし いつもは貸出しているおトイレも貸出禁止張り紙
お気の毒です。

img_kankun.gif

関西空港マスコット カンクン ↑
22:09  |  ★空の話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |