2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.15 (Sat)

大阪造幣局通り抜け

今年は ソメイヨシノがやっと散り始めた頃
この時期まで 桜が見られるとは・・・
本当に異常気象だった。

造幣局 あまり咲いていないだろうなと思いつつも
今年も 駆け足で 通りぬけてきました。

sakura_map2017.gif

造幣局 敷地外のソメイヨシノが満開散り際~♪
ヒラヒラととっても風情がありました。

今年の主役は 【鬱金】 ウコン桜

それでは ↓ へ一気に通り抜けて下さい(笑)

00-17-0414-001-vert.jpg
00-17-0414-006-vert.jpg
00-17-0414-011-vert.jpg
00-17-0414-016-vert.jpg
00-17-0414-021-vert.jpg

ハ~イ 園内 7部咲き程度 
造幣局は 遅咲きの桜が多いので
今年は ツボミのまんまの木も多かったです。

下に垂れている木々が多いのですが
ほとんど咲いていなかったので
今年は皆さんに触られる事なく開花かな。

今年の主役 鬱金桜 
やっと 開花に 間に合ったという感じでした。

17日までやっています。 
お天気が良ければ少しは開花が進むのではないかしら。

+++++++++++++++++++
22:07  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |