2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.04.19 (Wed)

デコポン

55歳で早期退職し 故郷の鹿児島に
ユータウンした同級生から届きました。

老いた両親が守ってきた農園を彼は継いだのです。
失敗続きだったデコポン
最近やっと出荷出来るようになったと話していました。

彼は30代で奥様をガンで亡くしています。
再婚もせず一人でお子様2人を育てあげました。
今はお孫さんも出来て 本当に幸せそう・・・

山一證券に勤務していた彼 奥様亡き後も
めちゃくちゃ苦労した事を 私は知っています。

デコポンを食べながら 彼の話を
主人に話していたら 泣けてしまいました。

94152.jpg

来年は もっといいデコポンを作ります。
と綴られた メモ紙が 一枚入っていました。

・・・ 楽しみに待ってるね♪ ・・・
22:20  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |