2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.21 (Fri)

リュック派増えていませんか?

この季節 
見るからに新人さん~ 
新入社員だろうなと思われるフレッシュな若者達を見かけます。

今日も 7・8人の団体で集まって
いかにも これから 飲み会だなって感じにみえました。

フレッシュマンのほとんどが
スーツにリュックを 背負って 両手フリーでした。

一瞬 まだ大学生気分? とも思いましたが
今の時期は 研修期間なので 
リュックなのかもしれません。

中には 手持ちにもできる2・3wayを
背負っている子もいましたが
体育系バックには ちょっとびっくり…

サラリーマンは 手提げかばんを
使うのが望ましいと思っていた世代ですから 

スーツをバチッと着こなして
ピカピカの革靴を履き 手には手提げ鞄
もうそんな時代ではないようですね。 ^^;

でも 
よーく 考えると

最近 年齢関係なくスーツ姿で 
リュックを背負っている方って多くないですか?

2・3wayバック よく見かけます。
商談に行くときには手に持ち 移動のときには背負う。

見た目も素敵なビジネスリュックよく見かけます。 

両手フリーだと楽だしスマホも扱いやすいです。

1-horz201704.jpg

でもね。。。
 
満員の 通勤電車での リュック使用は ☓
私 過去何回も 顔を直撃されています。

23:38  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |