2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.23 (Sun)

炊飯器が壊れた

今日 突然 息子夫婦と娘夫婦が来ることになった。
お天気いいし お土産もって ふらーっと行くわ。
お兄ちゃん来るなら 私も行くわ・・・ってな具合。

お昼を家で食べることになったので
慌てて準備に取り掛かりました。

手巻き寿司にしようと ご飯を炊き始めたのですが
時間たっても 湯気が出ていないことに気が付きました。

電気は ついているのに ・・・
あれっ 壊れた ? 
10年近く使用しているので
壊れもいい時期ではあるが 今日壊れるかな !!

慌てて 娘に ご飯炊いてもってきての指示だし
メニュー変更です。
冷蔵庫にあったもので 数品作りました。

皆が帰ったあと ネットで炊飯器を検索し注文しました。

最近の炊飯器の値段みてびっくり・・・
10万越えがいっぱーい それもバカ売れなんだって!!

我が家は 炊きあがりに さほどこだわりはないので
極々普通の炊飯器を注文しましたが
それにしても 炊飯器の世界も日々進化 
こだわり 極み すごいのね。

注文した炊飯器 明日には 届く予定です。
これで温かいご飯は食べられます。

その後のパソコン使用中 
ずーっと 炊飯器のCMがついて回る。

ネットのショッピングサイトで 検索した商品の広告が 
他のWebサイトを開いても表示されるシステム
「行動ターゲティング広告」 というものらしいのだが
購入してしまった商品が 何回も何回も出てくるのは正直うざい。

パソコンのWebブラウザーのクッキーを削除し
広告会社に蓄積された情報を リセットするまで 炊飯器の広告は続いた。

gahag-0025731053.png
23:55  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |