2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.16 (Tue)

釜山初日

空港から チャガルチのホテル迄 
バスで移動の予定でしたが たった今出発したところだったので
電車移動にしました。

ひとり コロコロ転がして移動していきます。
途中 乗換2回 階段上がったり下りたり大変です。

小雨の中ホテルに到着
仲間が待っているお部屋のある8階へ移動しました。

到着 早々
みーさんが このスボンいいやろ?
うん うん。
見ると ストレッチきいて すごくはきやすそう・・・
ちょっと はかせて ・・・ 脱がせて試着します。
あら !! いいやん 私もほしいわ。
ほな ご飯食べたら買いに行こう。

お腹空いた~って いいながら待ってた仲間と一緒に
ランチ食べに出ました。
レーメンが食べたいとのことで いきつけのお店に入りました。

tabe001.jpg

ランチ後は お買い物タイム~♪

仲間のいきつけのお店をまわります。
あんなお店やこんなお店 会話を楽しみながらお買い物です。

昨日も 結構な買い物したらしいのに
今日もお買い物 なんぼ程買うねん !!

大阪のおばちゃん 
負けてーや ・・・ 負けなもう買わへん。
後から 仲間連れてくる予定やけど もう来ないわよ。
何十回も来ているから 言いたい放題なんだわ。
半分脅し (笑)  

そろそろ 朝から観光に出ている仲間も返ってくる頃だし
成田からの仲間も到着する時間なので
一旦ホテルへ戻ります。

仲間が予約してくれたホテルの場所 とっても便利でした。

釜山・ホテルノア ツインで2泊 9172円
もちろん 朝食付きです。 
WIFI無料 バスタブ付き 新築ぽかった。

チェックインしたお部屋は9階でした。
(お部屋の写真 1枚も写していなかった。)

5人揃ったところで 再び外出です。

まずは スボンのお店に立ち寄ってお買い物。
あらっ いいやん 仲間もみ~んな購入
もちろん サイズは 色々ね・・・笑

結局 翌日も買ったり 最終日も買ったりして
ズボンだけで 10数枚売れたと思うよ。
おばさん 何枚買っても 1円も負けてくれなかったけど・・・w

裾上げが必要ですが ストレッチ効いているので 
自宅のミシンをかけるわけにいきません。
近くのお店で 裾直しもしてもらいました。1着300円でした。

その後 市場や商店街に露天 ウロウロ散策です。
日本では見られないような物も売られていて散策も楽しかったわ。
迷子になったら ホテルまで 戻れないような場所でした。

夕飯は 釜山に来たなら海のものでしょう・・・ということで
大勢の客が食べていたお店へ入り こんなもの食べました。

tabe002.jpg

火にかけると アワビが 苦しそうに動きます。

皆で 完食 ・・・ とっても 美味しかったです。
飲み物と一緒に頼んで77000ウォン 一人約1540円

腹八分 ・・・  不足分は 買い食いする予定です。

その後は 再び散策開始

途中で見つけた唐揚屋さん 
目の前で鳥をさばいて 下味を付けて揚げていきます。

おいしそ~~~ 食べたいよ~ とみーさん。
注文してもいい・・・ うんいいわよ。

じゃ 買ったら一つ食べさせて・・・
私達の分だというので 揚げるのを見ていたら 
めちゃくちゃ量が多いんですけど・・食べ切れるかしら・・(爆)

袋いっぱいに入れられた唐揚げ お箸もらってみんなでぱくつきます。
あらっ 思ってた以上に 美味しいじゃん。
うま うま ・・・ 
ねぇー もう一個食べてもいい?  
タレ替えてみよう
うま うま ・・・
結局 私は 4個も食べちゃったわ。

cats20170512-00.jpg

その後も 釜山の夜の街をウロウロしつつホテルへ戻りま・・・

あっ ・・・ 
ホテル近くのロッテリア前で ぺーさんが 
釜山ロッテリアのソフトクリーム500ウォン(50円)なんだよと言うので
じゃ・・・食べていこう。

購入方法は 自販機でチケットを買って 
指定された番号が 表示されるまで待ちます。

決して カウンターの前で 
ソフトクリーム3つなんて言わないように・・・ プッ

+++++++++++++++++++++
22:00  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |