2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.18 (Thu)

釜山最終日

昨日めいっぱい楽しんだので今日は
のんびりと過ごし空港へ向かう予定でいました。

レストランで朝食を食べ 部屋に戻りましたがやることがない。

窓からは お日様サンサン・・・

二人ベットでゴローン・・・

すると みーさんが ぺーさんが行った「松島スカイウォーク」
タクシーで10分程 私達も行ってみーひん?
って突然言い出しました。 

あらっ そんな近いの お天気もいいし行ってみようか・・・即決。
もう一人の仲間と連絡をとり 早々に出かける事にしました。

やってきた仲間はぺーさんと一緒 
ぺーさん 6時半には「松島スカイウォーク」に行ってきたという。

時間あるから再びいっしよに行こう。 
タクシー代いらんから案内して!!

2017-05-12-釜山03

松島スカイウォーク 去年オープンし 
一部はまだ工事中ですが 十分景色を楽しむ事ができました。 

海の上を歩く長い遊歩道  何回来ても無料だからね・・・w

途中の島は亀島といい この亀島を通って365m歩くと
↓ ちょうど1年365日にちなんで 
  一年中健康と幸福が訪れると書いてあるらしい。

17-05-14-01.jpg

沖に浮かんで入るのは 亀の形をした飛び込み台です。
もう少し暖かくなれば ここも大賑わいなのでしょうね。

17-05-14-02.jpg

歩道は 一部ガラス張りです。 
しかし ガラスに傷が付き 曇りガラスみたいな状態になっていました。
下が見づらく ちょっと残念・・・ 
昨日の五六島スカイウォークのように カバーを付けてとはいかないようです。

17-05-14-03.jpg
17-05-14-04.jpg

途中の岩場 大きな亀島には 写真スポットがありました。

17-05-14-05.jpg

上には もうすぐ開通予定のロープウェイが試運転中
空のゴンドラが 行ったり来たりしています。 

17-05-14-06.jpg

水上バイクで暴走して方々が大勢いました。

お天気よくて 心地よい風に吹かれて 最高の散策でした。
お部屋にいるより良かったわ。

次回は ロープウェイに乗り 上からの景色を楽しめそうです。 

17-05-14-07.jpg

ここの噴水でも かわいいショータイムがあるようです。 ↑
松島スカイウォーク 夜はライトアップされるようです。

帰路 やっとつかまえたタクシーに乗り チャガルチまで戻りました。

ここで 早い便で帰るぺーさんとお別れ。
私達は 市場の中を散策しつつホテルへ戻ります。

お魚のにおいがプンプンしています。
これからの季節は 臭いだろうなー。

しかし 氷もなく お魚腐らないのかしら???

17-05-14-08.jpg

市場の建物の一部で 何やらイベントが行われるようでした。

17-05-14-09.jpg

その後 ホテル近くで ティータイム 
小休止してから みーさんとお別れしました。

私は16時半発ですが
16時発の仲間と一緒にタクシーで空港へ向かいました。

お互い別の航空会社なので 別々にチェックインして
中のラウンジで合流し 搭乗時間まで過ごしました。

エアープサンこの日は 11番ゲート搭乗。
定刻の16時半には プッシュバック開始。
乗客は8割り程度 私の隣は空席でした。

二度目の釜山 ・・・ 来年こられるといいなー。

17-05-14-10.jpg

関空には17時55分着の予定でしたが17時35分到着

荷物がなかなか出てこず 18時04分発のラピートには乗れず 
09分発の急行に乗り帰宅しました。 

荷物にプライオリティタグが付いていたら間に合ったのに・・・w
LCCでは 荷物はみーんな平等の扱い その日の運しだいですね。

最寄り駅まで迎えに来た主人に
車乗った瞬間に キムチ臭っ!! って言われたわ ^^; 

関東に行くよりお安い釜山
また格安チケット見つけて ふらーっと遊びに行きたいです。

三光寺のお祭りもリベンジしなきゃね。

思い出写真 ++++++++++++++++++++++

17-05-14-11.jpg

17-05-14-12.jpg

23:10  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |