2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.05.22 (Mon)

釜山でタクシー相乗り

チャガルチあたりから空港まで タクシー14000ウォン(1400円)
バスなら6000ウォン 時間に余裕があり一人ならバスがいいね。

みーさんは 私達がタクシーで空港へ向かった後 
お買い物をして 時間調整したあと 
空港へ向かうべく 空港行きバス停留所へ行ったそうな。

ぼーっと 待っていたら 
タクシーの運転手が 声をかけてきたそうな。

空港まで 6000ウォンでいいから 乗って行かないか って

私なら おっちゃん何言うてんのやろうーで無視するけど
みーさん 韓国語が話せます。

空港バス 今行ったところだから もう2・30分しないと来ないよ。
相乗りで良いなら 6000ウォンで空港まで送るよと話すタクシー運転手。

中を見ると 一人お客さんが乗っていたので
じゃー 空港まで乗せてもらうわ。 と乗り込んだらしい。

みーさんを乗せた後 ちょっと 釜山駅へ廻っていくねーと 
釜山駅の空港行きバス停へ

そこで待っていた女性(日本人)に 
空港まで送るよーと 再び相乗りのお誘いをしたそうな。

女性は無視していたそうな。 
そりゃーそうでしょ。 
そんなお誘い受けて乗り込む方いないわよ。

すると みーさんに 日本語で説明してーみたいな事になり
みーさんが こうこうしかじか・・・ 
一緒に空港まで乗って行かないと お誘いしたけど
彼女は お友達を待っているからと断ったそうな。

違う国に来て 知らないタクシーのおっちゃんに
韓国語で話しかけられ  ? だと 
次に 日本人のおばさんが 再び誘い込む。 
用心している方なら 相乗りなんてしないわよね~  笑

タクシーのおじさん 
それなら 仕方ないなと 二人の相乗り客をのせて
そのまま空港へ 向かってくれたそうな。

それも 高速道乗らず 地道を走って・・・ 笑

韓国語が話せるので ずーっと いろんな話をしていたら
このタクシーのおじさん 自分の用事で 空港に行く必要があり
空で走るよりと 相乗りさせて 小遣い稼ぎしていたそうな。

えぇぇぇ そんなんありなん・・・ 私もびっくり。

6000ウォン×2  いい商売になったじゃん。

バスだと約1時間かかる道のりを 30分ほどで到着したという。

当初の予定より早く ラウンジに着いたみーさんに私達はびっくり。

タクシー相乗り話 
おもしろおかしく話してくれたけど 私は真似できないわ。

私達 二人でタクシーに乗って メーターが確認できなくて
メーター動いてる? って 大騒ぎしたのに。。。
なんかあっちゃいけないと 
用心して 顔写真付きの営業許可書を 写真に撮っておいたぐらいなのに。

かって知ってる韓国・釜山だとしても 
タクシー相乗りに乗り込んだみーさん マジ根性すわっているわ。

2017-05-14-釜山05


22:57  |  ・韓国 (毎年)  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |