2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.23 (Tue)

ラインをPCで利用する

未だに ラインは
パソコンでは 出来ないと思っている方が多い。
(みーんな おばちゃんだもの・・・笑)

ガラケーの携帯だからラインはできないの。という。

いやいや 貴方パソコンを使っているのだから
パソコンに パソコン版LINEを 設定すればいいのよ…と
何回話しても もうひとつピンとこないみたい。

私も ずーっと 放置していましたが 
彼女 グループトークがいつも仲間はずれになるし
仲間内の連絡 別に一人だけメールで送る為に
連絡のし忘れということが2回も発生しました。

こりゃーいかんということで
先日 自宅まで出向き 
彼女のパソコンに パソコン版LINEを設定しました。

日々 パソコンを使い慣れている彼女
今はもう手慣れたもの。
お手軽なパソコン版LINEはまり 私達と楽しく過ごしている。

パソコンを使用している ガラケー携帯の方 
是非 パソコン版LINEを設定してみてね。☆

現在スマホでラインをやっている方も
パソコンに パソコン版LINEを設定しておくと とっても便利です。
スマホが使えなくなった時 パソコン版で連絡とれます。

ラインは スマホとパソコンの両方で☆
パソコン版LINEも スマホ版と
大差なく使用することが出来ます。

スマホ版で購入したスタンプも使うこともできるし
画像の投稿もとっても簡単。
無料通話も可能です。(私はしたことはないけど…)

使い慣れたキーボードを利用する方が入力作業も楽だし早い。 
画面も大きく出来るので画面が見やすい。

資料や画像を送るときは
画像ファイルをトークルーム内に
ドラッグ&ドロップするだけで 投稿ができてしまいます。
複数のファイルを 何回もドロップ出来ます。

見せたい写真を  ドラッグ&ドロップ ☆

パソコンを使える時にはパソコン版LINE
スマホしか使えない外出先ではスマホ版を利用

パソコンもスマホも利用する方は
パソコンにもパソコン版LINEをダウンロード☆

使い分けすることでLINE生活が 
今より便利に楽しくなるはずです。

20170523-0111.jpg

しかし 最近は 全てスマホで済ませてしまう方も多く
パソコンを使用出来ない若者も増えているとか・・・

23:10  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |