2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.05.26 (Fri)

いざという時に本当に助かったBA(Avios)

突然・・ 28日の日曜日 
銀座のランチ会に参加することになりました。

常々 JALの 今年度初回搭乗マイル
まだもらっていないよなーと思いつつ
東京へ行くチャンスを狙っていました。

ただ 飛行機に乗りたいだけなのですが(笑)
企画とスケジュールがうまくかちあいません。

6月は飛行機に乗る予定もないので
近場でホテルスティでもしようかなーと考えていました。

土曜日のランチ会が日曜日に変更 ??

日曜日 … 空いてる!! 参加出来る。

でも 有償チケットを調べると  高っ !!
新幹線より高い 無理 買えない。

特典では JALは☓ (特典予約は4日前まで)

ブリティッシュエアウェイズ(BA)はどうだろう
調べると 空いてる 空いてる。
3日前でも予約ができる。

ランチ会参加を確定させて 即予約を入れました。

空席があれば当日まで 予約をいれられる
ブリティッシュエアウェイズ(BA)のAvios(マイル)
本当に ありがた~い。

片道4500Avios(マイル) 現金290円で
大阪伊丹→羽田 チケットを手に入れました。

週末土日外出で 少しだけ バタバタするけれど
気分転換に飛行機に乗って 銀座ランチ&おしゃべりです。

今後もブリティッシュエアウェイズ(BA)Avios(マイル)
残数をチェックしつつ振り替えておこうと思います。

で・・・ 肝心の JAL今年度初回搭乗マイル取得は先延ばしです。

早めにチケットを購入して準備しないと
なかなかお安くとは行きませんね。

最悪は 近場の但馬空港行きにでも乗るかな。

3000マイルそこまでしてもほしいか!

うん 3000マイルだもん。 ほしいよ~ (爆)

yjimage20170526.jpg
23:52  |  ★マイル雑記・他  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |