2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.01 (Thu)

何しているの‥って聞かれても?

定年後 自宅にいるようになった主人。

ご主人お元気?

うん 今のところ 生きてはるよ~w
(病持ちの為元気ではない。)

その後 続く言葉 
ご主人 家でなにしてはるの? とほとんどの方に聞かれる。

さぁ~ 何しているのか私にもわからんわ~
と返事するしかないんだわ。

退職後 再び職についているわけでもなく
町会や自治会などに 顔をだすこともなく
***を やっていますと言える事がないのです。

退職後 こんなことがあったので

それ以来 私は一度も 
今日は何していたの? と口にしたことはありません。 

正直 私自身 主人が
何をして過ごしているのか わからないのだから
みなさんに ご主人何しているの~? 
って聞かれても困ってしまうのです。

病院の診察や検査・入院等は
カレンダーに書込みしてありますが 私的な事は全く???

革靴が出ていれば 今日は外出したんだとか
身の回り品を見て 今日は ブレザーで出かけたんだ。
人と会ったのかなって 勝手に判断しているだけ。
 
今日は 誰々と会って来たとか
今度 **をすることになったとか 
明日は **だからと **をするとか 
主人が話す事だけしか 私は知らないのです。

私は 月~金は お仕事で留守しているし
主人の 一日の行動 私にも謎です。 
  
主人を見かけた ご近所友から
緑歩道をお散歩してはったよーとか
コンビニでスポーツ新聞を買っていたとか
図書館であったよーとか (頻繁に出没中)
行動パターンは見られているようです(笑) 

はっきり言えることは 
無職で 年金生活者だと言うことだけ。

gardening_ojiisan.png
22:17  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |