2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.06.03 (Sat)

プッと笑ったり・驚いたり・ヒヤッとしたり

仲間たちの旅報告を読んだり ブログ訪問は私の楽しみのひとつ☆
スマホ片手に いつでも何処でも 読むことが出来る。

仲間のある日のブログに
「盗難多発地域です。ご注意ください」
と ナビが喋って驚いたと書いてありました。

えっ!!  最近のナビはそんなことまで喋るん?
ブログを読んだ私も驚いたわ。

彼女が車を止めていた駐車場に戻って来たあと
隣のスペースに駐車した方が 車をはなれようとした時

「盗難多発地域です。ご注意ください」 と告知したのだそうです。

彼女がびっくりしたのは 
「盗難多発地域です。ご注意ください」のフレーズ

彼女が 週に1~2度通うスーパーが 盗難多発地域だったということ。
まさかの危険地域だったとはーと驚いていました。

何かしらの統計を元に
ナビに盗難多発地域を設定していると思うけど…

もし 自分の住んでいる場所が 盗難多発地域だったら
毎回 車を離れるとき 盗難多発地域です!!
って言われながら車から離れる事になってしまうのかしら。

ナビに悪気はないだろうけど 盗難多発地域という響きはイマイチだよね。

車を離れる時には盗難にご注意ください!!
では駄目なのかな? って勝手に考えてしまった。

しかし 最近の車はどんどん進化して凄いのね。
ナビを使う事がほとんどない私は 世の中の進歩に付いていけません。

そういえば 彼女の車のナビ 
前は 大阪弁で案内していたよなーと思い出しました。
今でもそのままなのかしら?

いつも楽しく訪問させて貰っているけど
プッと笑ったり・驚いたり・ヒヤッとしたり諸々

お魚の干物 10匹焼いた日にゃー
焼けましたよ~と教えてくれるセンサー告知を信用せず
見事なまでに真っ黒焦げになっていました。
いやぁーあれは完全な炭だった。

ありゃりゃ やっちゃったね。 と一人笑っちゃいました。

先月 WAONポイント20000円分大当たり~の一等賞☆
あまりにも幸運だったから 今月はついていないのかも。

神様は平等です。 ( ̄w ̄) ぷっ

最近はお会いすることも無くなりましたが
ブログは楽しみに読み逃げさせてもらっています。

今月のロシア旅行 気をつけて行ってらっしゃーい。
その後の旅ログ楽しみにしています。

20170602-01.png
01:13  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |