2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.06.13 (Tue)

なんだかな~

今朝のワイドショー番組では 
パンダ誕生がトップニュース!!

夕方は夕方で再びパンダ情報
元気に泣いています・・・・とニュースになっていました。

上野動物園や周辺地域は
5年ぶりに生まれたパンダで大騒ぎ中。

男 女 ?  名前は 公募するらしい・・・

主人と二人
なんなんこの騒ぎ
パンダ1頭が生まれただけなのに・・・

関西在住の我々は パンダ誕生はよくある話で
何故こんなに 大騒ぎするのか わけわからん。

和歌山県白浜にあるアドベンチャーワールドでは
2年に1回 1頭 2頭(双子) 
コンスタントに 赤ちゃんパンダが 誕生しているというのに
悲しいことに 全国っ区のニュースにはならない。

白浜で生まれたパンダは15頭もいるんですよ!!

先日も 白浜で生まれた3頭が 
無事に成長して 中国に返還されたばかりだが
現在も 5頭が 元気に公開されています。

都立の上野動物園と
民営のアドベンチャーワールド
何が違うのよ!! と怒りたくなるわ。

そりゃー経済効果は 白浜とは格段の差があるだろうよ。
上野のパンダは 日中友好の象徴 だから?

白浜のパンダ達も 
もう少しニュースで 取り上げてよーと思う。

白浜にはパンダが 7頭もいるのよ…と話した時
うそー そんなにいるの!! そんな事知らないわよ
と 多くの旅仲間たちが 話していた事を思い出しました。

白浜のパンダは 手の届きそうな位置で
とっても身近に見られます。

何頭もいて とっても 可愛んだから~♪

並ぶ事無く 何時間でも 見られるんだから~♪

150111-02711.jpg

↑  6月5日 白浜から中国へ戻された
2012年8月生まれの優浜(ゆうひん)
 
中国で 元気に笹をたべているかな…

++++++++++++++++++

20:51  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |