仲間を利用しまくる

2017年07月07日23:39

私のまわりには 本当に凄技を持っている方が大勢いる。

Aさんは ・・・に 幅広い知識をもっている。
Bさんは ・・・に 強いパイプをもっている。
Cさんは ・・・に 抜群の行動力がある。
・・・・
Mさんは 現場にいるだけで場を盛り上げてくれる・・・など

仲間内 お互いに出来ること 知っている事は
情報を共有しつつ ルールを守って 楽しく過ごしているわけです。

でも大きな声では言えないが 時々 気にくわない方もいるのも事実。

みんなから おいしい情報だけを抜き取ったり
使える方は とことん使おう 主義の方がいるのです。

それが 一概に 悪いとは言わないけど
使い方扱いに問題がある方もいるわけです。

私は 労力を惜しまずお役にたてる事は
出来る限り協力しているつもりです。
時には 寝る間を惜しんで・・・必死に調べてあげる事もあります。
私を 頼ってきてくれたのだから・・・と。

私は ラインやblogを通して 
こんな情報が入ったよ。 
こんなおいしい情報があるわよ。
これはやった方がいいよー。 
キャンペーンしているサイトがあるわよー 
など みなさんにも 使えそうな情報は できるだけ発信するようにしています。
が 時には邪魔くさい時もあるんだなー (爆)

もちろん 発信したことにたいして
取り組むかどうかは 各自の自由だと思っていますから
報告してもらう義務は もちろんありません。

でも あれやったよ。 ポイント 私ももらったわ。
ありがとう いいサイト教えてもらったわ。なんて言われると
お役に立てたんだーと嬉しく思うし
気分だけは 飛び上がって喜んだりもするわけです。

でも 時には こんなこともあるわけで

☆☆あたりで 美味しいお店しりませんかーと聞いてこられて
自分の食べ歩いたお店 知っているお店で
お肉ならここ お魚ならここ イタリアンならここもいいわよーって
お店のアドレス添えて返信してあげました。
でも のちに 私が教えたお店が 
最後は 私が食べ歩いて 探し出したお店になっていたんだよね。

☆さんから ある地域で いい温泉宿しりませんかーと聞かれ
安宿なら ここがお勧めと 2・3つ名前をあげ
中級なら ここがお勧めだよーと 旅館名を書いた。 
予算があるなら 泊まった事はないけど ここが良いらしいと返信したら
私の返信した内容が そのまま別の方へ回されていた。

後日 ☆さんから紹介された宿に 泊まったという★さんと話したら
・・・はこんなんで ・・・はこんな感じと教えてくれたから
最終的に ・・・に泊まったのよーと言う。
本当にいいお宿を ☆さんに 教えてもらったわ。。。。って
聞いた内容は 私の返信内容と全く同じでした。

私は ☆さんに聞かれたから教えたのに
私から情報を得て 自分の意見として発信したようです。

どちらの話も しらん顔して ダマーって聞いてはいたけど
私は 心が狭い人間なので 
こんな事 度々されると気分が悪くなります。

上記に限らず 簡単に情報を 横流しされては面白くない。
そんなこんなで その方達とは なんとなく疎遠になりました。

また 海外 行ったことのない地のホテルを聞かれ
どんなホテルが良いかな~?  一緒に考えてくれないと言われ
えぇーと思いつつも 私を頼ってきたのだからと 
その地域のホテルを検索して 
こんな感じのホテルはどう~?  と 4・5日経過してから
3・4つのホテルを アドレスと宿泊体験者のページを添えて返信したら

あーごめんごめん ☆さんが早く返信くれて
良さげなところが見つかって そこに泊まる事にしたのよー だとさ。

ε=ε=(怒゚Д゚)ノ  決まったんなら教えろよ!! (心の声)

正直 返信するには あちこちのホテルを調べて
過去の宿泊体験者のページを探して確認したりして
私の大切な時間を使用して 返信したのにーーーーー!!
私の時間を返してーーー と思いつつも
事を荒立ててもと思うので 
早めにお返事出来なくてごめんなさいね。と返信しました。

後に聞いたら この方数人にお願いメールしていたらしい。
自分で調べようとせず スリスリしてきて 他人任せ?

私は 私を指名して 私を頼って
聞いて来たと必死に教えていたのですが・・・(爆)

聞いてきた方と私の繋がりがあるから
時間を割いて 情報提供することも 多々あるわけです。

問い合わせしたりすることは 決して悪いことではありませんが
その対処の仕方を 考えてほしいと思いました。
その方とは 最近 問い合わせが来ることも 旅に出ることもありません。

先日 超~ 久しぶりの方から
ねぇ~聞いてくれる・・・の 怒りのメールが届きました。
内容は 私と似たような体験をしたようです 。
ふと 何処にもいるんだなぁー 利用するだけ利用するヤツ。

災難でしたね・・・ なんて返信しつつ
何回かメールのやり取りを続けていたら 
な・なんと お相手は 私と同じ方でした。

アハハッ  世の中 狭っ。

私も 気をつけて 行動しよーっと。

人としてのルールだけは守りましょう~★

images20170707.jpg

カレンダー


07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

ツリーカテゴリー

全記事(数)表示

全タイトルを表示

ブログ内検索

自己紹介

 ★美南★

Author: ★美南★
=====================
温泉大好き・食べ歩き大好き・
旅行大好き・そして青い空が
大好き~☆
週末は楽しみを作って
リフレッシュしています。
このブログは個人の忘備録です。
病持ちではありますが
笑って人生Enjoy~♪

★美南へメールはここから★

=====================