2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.06.30 (Fri)

まさかのホテル修行

ここ数ヶ月 新規に作成したSPGカードを使用してきて
使いこなせば相当メリットのあるカードだと確信しました。

次にお得なカードが出てくるまで
当分は このカードを使用し続けていくつもりです。

amex201799999.gif

色々と調べると 奥が深いカードです。

SPGとマリオット合併はしたけれど
2018年までは マリオットとSPGのプロブラムは別々のようです。

2019年度になると  SPGアメックスの位置付が
どのようになるかは 現時点では全く ?です。

 SPGMARI.jpg

同じグループのゴルード資格でも 
25泊と50泊  
ポイント対比は SPG1に対してマリオット3 
格差有りすぎです。
多分何かしら改悪にはなると思います。

ということは もしかして 
2018年までは 利用価値大
こりゃーチャンスかもと思ってしまったのです。

ホテルの業界にも 
プラチナステイタスチャレンジというものがあるらしい。
(息子もこれを利用したようです。)

飛行機修行ならぬ ホテル修行 ・・・
過去 仲良し仲間もやっていたよな~ ホテル修行(笑)
あの頃は SPGアメックスなんてない時代
年間 何十回も 泊まり続けたと聞きました。

SPGカードを保有するだけで戴ける ゴールドでも十分な待遇です。
 
別に プラチナを目指す必要もないのですが
プラチナを 息子と私と二人保有していれば 
来年同行予定の海外 (チケット予約もしていないけれど・・・w)
ホテルの選択に幅もでるし 広いお部屋にアップグレードも期待したい。

プラチナステイタスチャレンジ
スターウッド プリファード ゲストのページ  ↓
ゴールドからプラチナへは 3ヶ月で18滞在 すればいいようです。

201704SPG.png

マリオットもあるらしいのだが 内密にやっているだろう
ホームページに告知はない。

でも 電話でお願いすれば 受け付けてくれるとの情報は
息子からも 聞いておりました。

現在では 3ヶ月間に 9泊するだけで プラチナにしてくれるらしい。
今獲得すれば プラチナ会員資格は 2019年2月28日までとの事。

修行と聞くと 血が騒ぐわたし (笑)

本来75泊も必要なマリオットプラチナ会員に 
たったの 9泊って 超~ 簡単~な気がしたw

スターウッド プリファード ゲストは 
ラウンジも使えず(朝食も自腹) 18泊
マリオットは ラウンジ(朝食付)使えて 9泊 
やるならマリオットが良いかなーと思いました。

しかし マリオットの宿泊料金は 決してお安くはないのよね。
調べてみると 国内一番格安プランのホテルが 
なんと 新大阪にあるんです。
コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーション

これ いいんじゃねぇー
移動の経費もかからず 仕事もお休みせずにすみます。

cyosaka.jpg

23:18  |  ★ホテルの話  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |