2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.09.14 (Thu)

仲間とシェアハウス

今の私は 時が来れば 田舎の地を利用して 
何かしら楽しみを見つけたいと思っています。

気のおける仲間たちには 田舎の現状をよく話します。

団体生活ができる 広い家はあります。 
土地もあります。田畑もあります。
山はあってもいらんなw

仲間で暮らす シェアハウス ?
みんなで 自給自足生活 ?

家は 誰も住まないと 老朽化が進む。
畑は 使わないと 草ボウボウ・・・
もしたかしら みんなで楽しみながら 解消できるかもしれん。

仲間にいろいろ助言をいただきつつ 
構想は どんどん広がっていっています。

現実にも 何とかなりそう。 

主人に話したら 俺は入っていないな? うん。
女っていいなーと言う。
男で共同生活なんて考えられんわ・・と言います。

気の合う仲間達に 気が向いたときだけ 
鹿児島に 来て貰えればいい。
団体生活に飽きたら 現住所に戻ってくれたらいい。

関西・関東からは遠いけど 
自分の田舎と思って 自由に暮らして貰えたらいい。

世界地図を広げて 今までの思い出ばなしも出来る。

まぁー 田舎なもんで 車での移動が 主になりますが
最近の田舎の道路は めちゃくちゃ整備されているし
なんと言っても 交通量が 少ないのが嬉しい。

畑仕事の合間には 近くの温泉地へ行ったり
老婆の団体生活 悪くないわよね。

ぺーさんなんて 早く鹿児島帰りよーと言う。

今まで長年 お付き合いしてきた 履歴がありますからね。
縁が切れてしまった方は もちろん声掛けはしないし
協調性のない方もお断り。 

楽しく暮らしていくためには 
集まっていただける方は もちろん 厳選したいわ。
年重ねてまで いざこざに巻き込まれるのはもう嫌だ。

そんな話しで盛り上がっていた日
是非 私も よろしくーと 送られてきた履歴書

履歴書 
畑歴5年
得意な作物:大根、ほうれん草、なすび、きゅうり、ピーマン
よろしくお願いします

履歴書
畑未経験ですが
父方母方ともに農家なので 100%百姓の血が流れてます。
宜しくお願いします

warota.jpg
 
ある日 ある方に 
ねぇー 貴方の履歴書は? って聞いてみたら

こんなの送ってきた。 私の実績w 

cats20170630654123.jpg

(* ̄m ̄)プッ
こんなに大きくなったキュウリ 食べられるかな?

うちの母なんていつもこんなもんよ。
たくさん植えつけ過ぎで 収穫が間に合わず
全てが 食べごろを過ぎてしまうのよ。

畑仕事 やる気はあると見た。
後日 見せてもらったスイカも水やりだけで成長
赤みのあるいいスイカに出来上がっていました。

合格 ☆

一日も早く現実になるように頑張ります。


++++++++++++
21:54  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |