2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.07.01 (Sat)

ライン復活 

つい先程 ライン復活 
データを消すことなく無事に 復活することが出来ました。

あれしてみて これしてみて こんなんはやってみた 
情報提供してくださった皆様 本当にありがとうございました。

一番手っ取り早いのは ラインアプリを アンインストールして 
再インストールすればいいのは わかっているのですが
過去やりとりした データが消え去るのが 一番困る事だったのです。

スマホと同じ環境でパソコンで 
みなさんと やり取り出来たことは本当に助かりました。

ひと通りいろいろやってみた後 もう無理かなと諦めて 
午後からは パソコンで データ保存に時間を費やし
ノートとアルバムに保存したり ワードに書き出したりして
残しておきたいデータ保存を繰り返していきました。

保存が一段落ついた後は 疲れきってしまい
横になったとたんに お昼寝してしまいました。

夕飯を食べて さぁ~ラインアプリをアンインストールしよう!! と
スタンバイした後 仲間にラインで報告

もう諦めて アンインストールするわーってラインすると
あれしてみた これしてみて  再び ・・・・ 笑

その中に グーグルPlayから更新をかけてみたら の書き込み

あっ それ まだやっていない。 

半分ヤケクソ もうどうにでもなれ 状態で
グーグルPlayで ラインと入力し 出てきた画面から更新をかけました。

・・・・ 更新中 ・・・・ インストール ・・・ 終了 ・・・

そして 恐る恐るラインをポチッ  
いつもと同じような画面になりました。 

戻った もどったーーーー  ラインなおった ーーーー!!

飛び上がって大喜びです。 横にいた主人も 良かったよかった。
だって 今日一日中 ラインがラインがと イライラしていた私でしたから。

すぐに 仲間にライン  みーんな大喜びしてくれました。

もしかしたら ラインの更新指示は 
朝から 情報提供してもらっていたのかもしれませんが
私自身がパニクッていたので 見落としていたかもしれません。

最後の最後に 過去データ全てを救うことが出来ました。

今日一日無駄な時間は過ごしたけど データが残っただけで ホッ

教訓 ・・・ 
★ラインの不具合時 グーグルPlayから 更新をかけてみる。
★普段からパソコンでもラインは使えるようにしておく。

gatag-00008167.png

21:42  |  ★日々雑記2017年  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |