2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.07.29 (Sat)

メキシコ旅行メリダの街

7/14深夜~7/17早朝まで 滞在したメリダ は 
メキシコ・ユカタン州の州都です。

この時期のメキシコは 雨季にあたり 
日に1度は 瞬間的に雨が降ることが多く 
7/15 7/16 私達も
ショートトリップ後 傘をさしての観光となりました。

↓ 宿泊したホテル 

m170715-001.jpg

食事付き ・・・ 早朝出発が続き 1回しか食べられなかった。
宿泊に付いている食事は 簡素なものですが 私たちには十分。
(焼かれた食パン・果物・飲み物 )
別途70ペソで おかず食べ放題・果物食べ放題となっていました。

セノーテから帰って プールで泳ぐぞーと 張り切っていたぺーさん
夕刻のスコール それも ホテル周りが浸水する程の量に
一度もプールに入れず 落ち込んでいました。 
7/16 19時 ホテル周辺 ↓

P7160648.jpg

7/15 ウシュマル遺跡から帰って 15時~市内散策に出かけました。

メキシコ 治安が悪い? 
メリダの街もパトカーで巡回する警官がそうとう目につきましたが
この後移動して行くメキシコシティではもっと凄かった。

m170715-002.jpg
m170715-003.jpg

ソカロ(中央広場)周辺は 
ショッピングセンターや観光客向けお土産屋が多く立ち並んでいました。

地元の市場も歩きましたが 
見たことも 食べたこともないような野菜・果物も売られていました。

こちらの方は 傘をさす習慣はないのでしょうか・・・
ほとんどの方が 傘を持っていません。
濡れたまま歩いています。 毎日雨が降るのに・・・不思議w

m170715-004.jpg

街の中心にあるカテドラル メリダのランドマーク的存在です。
1561年に建てられたルネサンス様式の教会

m170715-005.jpg

いたるところに設置されている公園の椅子  カップルには良いわね❤

↓ モスグリーンの市庁舎は 一般に開放されていました。
2階の大広間に飾ってある壁画は圧巻 (残酷な絵が多かったけど)

m170715-006.jpg

市庁舎2階から カテドラルを見ると 人が出入りしています。
さっきまで閉まっていたのに・・・
慌てて カテドラルまで戻りました。
内部はとてもシンプルな造りになっていました。

m170715-007.jpg

ソカロ(中央公園)は緑が多く お天気の良い日は 
公園で休む人々も多く 憩いの場となっているようです。
周りには 露店のお店が立ち並んでいました。

雨が降っていない時には 踊ったり歌ったり賑やかでした。

m170715-008.jpg

↑モンテホの家入り口 

m170715-009.jpg

7/15 夕飯は 散策に出ていたぺーさんが買ってきてくれました。
めちゃくちゃでかいハンバーガー 
目玉焼きや肉 ハムやチーズ これでもかと挟まっていました。 ↓

m170715-010.jpg

↑ 7/16 夕飯は スコールの後 レストランへ出かけました。
歩き方に掲載されていた ラチャヤ・マヤ メキシコ料理のお店で食べました。
タコスチップ サルサソース ハラペーニョソース ライム等が 無料で提供されます。

タコスチップ固すぎて 差し歯が折れそうで (笑)

隣のテーブルの プリンがとっても美味しそうに見えて 私達も注文したのですが
美味しかったけど大きすぎ 。。。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ホテルへ戻り 夜な夜なパッキングしつつ
明日の予定の打ち合わせ。

当初は チチェン・イツァー遺跡観光を先に考えていたのですが
混雑していない時間のセノーテ・イキルを体験しようということで
セノーテ行きを先にする事にしました。

水着を着込んで行きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

22:30  |  ・メキシコ2017年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |