2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.01 (Tue)

メキシコ旅行4日目カンクン到着・ホテル

カンクンのバスターミナルからホテルへ移動します。

ぺーさんは 移動にバスを利用したそうでしたが
トランクもあるし道路が??? 道路を横断するのも難しい状況で
ここはゴリ押しで タクシーにさせてもらいました。(30ペソ程度?)
10分かからずしてホテルへ到着・・・

私たちは ダウンタウンのセントロにお泊りです。
カンクン 高級リゾートの地のりではありません。

20時半頃 チェックイン ここには2泊します。

a17-07-18-001.jpg

私が 休憩している間に ぺーさんはホテルまわりの散策へ
食事できそうな場所があると言うことで 食事に出かけました。

結局 選択したメニューは 無難にハンバーガー (笑)
優しいおじさんが 半分にカットして出してくれました。

a17-07-18-002.jpg

3階部分に宿泊。 
エレベーターがなかったので トランクはフロントの方にお願いしました。

↓ 18日7時 ツアーに参加するために ピックアップ待ち ・・・

a17-07-18-004.jpg

ホテルのレストラン  
フロント近くには お水のサーバーがあり大変助かりました。
初日は 気が付かなくて 私なんてお水買いに走ったのに・・・

私たちは ペットボトルに入れ放題 
カンクン滞在中 何回も利用させてもらい 大変助かりました。

a17-07-18-003.jpg

ホテル近く横断歩道の縦看板  人がサルに見えますw

+++++++++++++++++++++

実は 到着翌日 コバ遺跡ツアーに参加したい事は
ぺーさんが メールで 連絡してありました。

コバ遺跡ツアーだけの ツアーがあるのかないのか
詳細が全くわからず ホテルに チェックインしてから打ち合わせです。

20時半過ぎてから 明日 
2名参加出来るツアーがあるか 問い合わせしてもらいました。

すると トゥルム遺跡➕コバ遺跡とセノーテに行くツアーがある
45$だと言う。 おまけで トゥルムまで あら良いじゃない。。。。 
OK~ 2名で 予約してね。  ニコッ 

フロントで 90$支払い 予約完了です。 
明日7時にフロントで待っていれば 迎えが来るよって。

下調べした時 トゥルム遺跡➕コバ遺跡とセノーテツアー
ほとんどが100$越え   日本語ツアーになると200$越え。

ホテル フロントの方も とっても良いか方で
スペイン語が全く駄目で 英語・・ボチボチの私達の為に
時には紙に書いて 一生懸命説明してくれました。

ツアー参加が出来ない場合 
私自身も 自力で行く方法は下調べしておきました。

バス乗換で 何とか行ける事はわかっていましたが
路線バスでは コバ遺跡のみ 往復が精いっぱいの状況でした。

自分達で 好きなように 行動する事は出来ないけれど
トゥルム遺跡➕コバ遺跡とセノーテ 後 もう一箇所なんたら言ってたけど
この時点では 全く詳細はわからず ?  
私達が 念押ししたのは 間違いなくコバ遺跡行くよね? って事だけでした。

明日のツアー参加が確定して 気分的にはホッと一息。

明日は バスに乗っていれば 連れて行ってくれる・・・ ハズ 
ここ数日の緊張感が やや緩みます。
・・・ って 私が言うのも変だけどね。
ぺーさんは 私以上に 気が張っていたと思うけどね。

とりあえず 行き先に合わせて 私は 私なりに下調べはしてきたのよ。

毎日 マイニチ ぺーさんより先に おやすみなさい。

彼女は いつ寝ているのか  ? 

+++++++++++++++++++++++++++
02:34  |  ・メキシコ2017年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |