2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.04 (Fri)

メキシコ旅行6日目メキシコシティへ移動

トランクの荷物も片付けて 15時にホテルをチエックアウトします。
レイトチェックアウト 無料にしてくださいました。

カンクンの空港までタクシー移動です。
30分かからずして到着  はやっ。  

出発は 19時20分予定 ちょっと早すぎた ^^;
16時アウトでも良かったかも・・・

カンクンから便数の多いインテルジェット 
受付カウンターは 常時あいているようです。

ここは機械でのチェックインではなく対面 めちゃくちゃ混雑していました。

p170719001.jpg

トランクを預けて身軽になった後
レストランに入り ゆっくり食事をしました。

p170719002.jpg

量多すぎ 半分残してしまったわ。  ↑

お買い物するわけでもなく 時間はたっぷり
早めに セキュリティ内に入り 
プライオリティカードで使用出来るラウンジでまったりしました。
LCCでも利用出来るプライオリティカード大変有り難いです。

場所は 国際線が飛んでる場所Aにありました。
私たちは国内線B ・・・ 中は自由に行き来出来ました。

ラウンジからの景色 ↓

p170719003.jpg

↑ 若干の遅延がありましたが 想定内の範囲です。
機体まで歩いて搭乗します。 

メキシコシティ トランクが出てくるまで 結構な時間待たされました。

この後 タクシーチケットを購入して ホテルまで向かいます。
14日メキシコシティ乗り換え時 乗り場はチェックス済みでしたが
料金のチェックを怠っていた私達  受付の女性にボラレました。

空港からのタクシーは 車種と区間ごとに料金一律です。
乗りたいタクシー会社のチケットブースに行き
ホテルの場所と乗り込み人数を申告してチケットを購入します。

私達二人なのに 渡されたチケット 確か 315ペソ
そんなものなのかと 指定された乗り場へ行くと
7・8人は乗れる大きなバンでした。  デカッ 
まわりには 普通のタクシーがいっぱい並んでいるのに・・・

クゥゥゥ  あの受付女性のおはちゃんにやられた。
二人なのに どうして あんな大きな車を配車するかね !! 

30分程乗って 23時前 無事にホテルに到着です。
ここのホテルには 
一泊した後 他所)に泊まり その後二泊の予定となります。

p170719004.jpg

メキシコシティは 標高2250m  涼しく感じます。
お部屋にはクーラーはありません。 
さすがに高地 全く必要を感じませんでした。

シャワーを浴びて 明日の準備をしていたら 
この日も 2時過ぎの就寝となりました。 

ぺーさんは 私よりもっと遅いけどね。。。


この頃から時々 胃のあたりがチクッーってなるようになりました。


+++++++++++++++++
01:30  |  ・メキシコ2017年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |