2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.03 (Thu)

メキシコ旅行6日目イスラ・ムヘーレス島②

運転もなれたぺーさん 快適に飛ばして行きます。
って ゴルフカート出せるスピードは限られています。

pag170719-030.jpg
pag170719-031.jpg

↑ 島にある空港です。 
プライベート機用かと思ったら軍の施設があるようです。

↓ 知らないおじさんの銅像を見ながら ビーチのある方へ向かっています。  

pag170719-032.jpg

セントロの路地を 右に左に 結構一方通行が多いのよ。

↓ Mía Reef Isla Mujeres ホテルへの専用ゾーンのようです。

pag170719-033.jpg

ココビーチを歩いてみます。  
こんな場所に一日居たら、身体が大変な事になりそう。

しかし 外人さん 焼くのが好きなのね~♪

pag170719-035.jpg
pag170719-036.jpg
pag170719-037.jpg

ビーチ入り口に 皆さん カートを停めていました。
似たようなカート 間違うことはないのかしら ?

pag170719-038.jpg

メインの通りに戻ってきました。
この時間は お店もオープンして 観光客も大勢歩いていますした。

pag170719-039.jpg

カートでの島一周は さらーっと周遊するなら 2時間もあれば十分だと思います。
あちこち立ち寄ったりお茶したりすると もう少し時間は必要ですね。

私達 フェリー乗り場前を通過して 2周目に入ります。 

pag170719-040.jpg

↑ 軍の施設周辺を通過 海には 軍船も停泊しています。↑

出来るならば 同じ道は走りたくない二人
今度は 横道に入り ウミガメセンターのある方向へ走ってみます。

pag170719-041.jpg

塀には アート?  

海がめ保護センター通過 (笑)

pag170719-042.jpg

ドルフィンディスカバリー通過 (笑)

pag170719-043.jpg

ここの半島部分は 別荘地みたいなプライベート私有地?みたいで
ちらっ チラッ と青い海が見え隠れするのですが 
降りて海の見える場所へ行くことは出来ませんでした。

私 カートから乗り降りする時に 路肩でドッスン 見事に転がりました。
打ったのは右足のスネ 痛いのなんのって・・・ 全く何やってんだか (:><:)

やっと見ることが出来た青い海~  見えるは カンクンホテルゾーンですね。

pag170719-044.jpg

↑ ホテル建築中かしら ?
大きな機材もなく 手作業でのーんびり建築中?

路肩では 貝殻製品を売っています。
おじさん 暇そう 一日何個ぐらい売れるのだろうね?
仕入れは タダだけどねっ。w

pag170719-045.jpg
pag170719-046.jpg

ずーっと 私達の後ろに付いていたパトカー
追い越し可能な道幅になると 直ぐに追い越しして行きました。

↓ 壁はお決まりのアート? 

pag170719-047.jpg

港には 大きなフェリーが到着したようです。 
車も積み込める 大型フェリーです。

pag170719-048.jpg

メインストリートに戻って来ました。

朝 私達に ソールドアウトと言い放ったゴルフカートのお店前には ↑ 
この時間(12時過ぎ) カートを借りる方が 大勢並んでいました。

島には 10時迄に入る方が 色々とスムーズに行動することが出来ますね。
早すぎてもダメです。(笑)

ストリートの外れのカート屋さんでカートを返却します。 
レンタル時間は 約3時間半でした。

往復購入していたチケットを利用して カンクンへ戻ります。
ホテルゾーン降船は 今回は諦めます。
フェリー乗り場は 長蛇の列 12時30分発に乗るつもりです。

少し遅れて 改札が始まりました。
帰りは 暑いけど 景色を楽しみたいので デッキに座りました。

pag170719-049.jpg

どこからか到着したフェリー 

pag170719-050.jpg

イスラ・ムヘーレス島 気に入りました。
次回は もう少しゆっくりと滞在してみたい島でした。

pag170719-051.jpg

グラデーションがきれいな青い海に 青い空 

pag170719-052.jpg

沖縄の離島みたい・・・・
モルディブ島の海みたい・・・   見ていて飽きることはない。

ずーっと 動画を撮ったり 写真を写したりしていました。

pag170719-053.jpg

↑ このお方 ずっと歌を歌っています。
申し訳ないけど 誰も聞いちゃいないのよ(^_^;)😭💦💦
多分 チップで生活している方でしょうね。

pag170719-057.jpg

カンクン プエルト・ファレスフェリー乗船場へ戻って来ました。
         イスラ・ムヘーレス島への時刻表です。 ↓

pag170719-058.jpg

時間はあるので ホテルへ戻るのに 路線バスに乗って帰ります。
バスセンターまでバスで行き 後はテクテク歩きつつ 市内散策 ?

バス乗り場あたりで ずーっと待ちますが 何故かバスが来ません。
反対方向にはバスが走っています。 それもボロボロ車体のバス
ウロウロしつつ20分程 待ちましたが来ません。

日差しはピーカン 暑いし ねぇ~タクシーにしようw
目の前にはタクシーいっぱい停まっている。

このタクシーもなんとなく うさんくさいタクシーに見えたけど
昼間だし 二人だし ホテルまで交渉してみました。

OKのサインをもらいホテルまでお願いしました。
ホテルまで10分強  タクシー料金 40ペソ?  

窓は全開です。  タクシーの中から写した壁画 ↓ 

pag170719-059.jpg

13時40分 当初の予定より早めに ホテルへ戻って来ることが出来ました。

部屋に戻ると クーラーをガンガンかけて トランクに荷物をまとめます。
水着など 洗濯物いっぱい ・・・(笑)

無料のお水もペットボトルに入れトランクにつめて移動します。


+++++++++++++++++++++
22:46  |  ・メキシコ2017年7月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |