2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.25 (Fri)

ロンドン・スコットランドの旅⑤ 移動日朝の散策

今日は エディンバラへの移動日 電車は12時30分発
11時にチェックアウトするまで時間がある。
昨日行きそびれたケンジントン宮殿まで歩いて行くことにしました。

p20170812-001.jpg

簡単に行けると思ったのですが またまた??? 
言い訳をすると 持っている地図が 
地下鉄の線と重なって見にくかったのだ。
こういう時は やはり グーグルマップに頼ります。

やっと公園にたどり着きましたが ケンジントン宮殿までテクテク・・・

p20170812-002.jpg

見えてきたー ケンジントン宮殿らしき建物
ウィリアム王子とキャサリン妃が居住していることでも有名です。

p20170812-003.jpg

広い公園 家族連れのお散歩 外人の子供って本当に可愛いね。

たぶん ウランド池  地図では小さいのにめちゃくゃ大きく感じます。

p20170812-004.jpg

カモに白鳥?  まわりはウンコちゃんが多いのよ。

p20170812-005.jpg

カモかな?  芝生の上でゴローン。

p20170812-006.jpg

↑ 白亜のヴィクトリア女王
時間があれば ダイアナ妃が描かれている壁画
かわいい画を見てみたかったのですが 長蛇の列です。
ダイアナ人気で いつも行列らしい。
今日も入場券買うまで時間かかりそう。

p20170812-007.jpg

公園のハズレには遊園地もどき・・・ グルグルまわって営業していました。

p20170812-008.jpg

とにかくここの公園も広い・広すぎ 自転車借りてまわるといいね。 

p20170812-009.jpg

結局 時間もなくなり ほんの一部だけ歩いただけでした。
サーペンタイン湖や 可愛いピーターパンの銅像までは行けず。

p20170812-010.jpg

来る時迷ったし 帰りは時間の余裕もないので地下鉄にしました。
乗換が嫌で ノッティング・ヒル・ゲート駅まで 10分ほど歩きました。

ホームに行き 何気に来た電車に乗ったのね。
次の駅について ネクスト グロースター・ロード のアナウンス
エッ !! アールズ・コート駅違うん? 

慌てて 路線を確認すると 
黄色のサークル線と 緑のディストリクト線がある。
ホームは 一緒でも行き先が違う事に気が付きました。
間違えてサークル線に乗ってしまったようです。

このディストリクト線 よーくみると いくつも枝分かれしている。
週末と祝日しか運転しない路線もある。

時間ないのに何しているんだか・・・ 
グロースター・ロード駅で ディストリクト線に乗り換えて
アールズ・コート駅に戻りました。

ホテルに戻ったら 10時40分・・・

11時にはチェックアウトしなくてはなりません。

・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
 
22:54  |  ・イギリス2017年8月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |