2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.08.27 (Sun)

ロンドン・スコットランドの旅⑧ エディンバラのホテル

スコットランド首都 エディンバラ滞在
宿泊先に選択したのは (Adagio Edinburgh Royal Mile )
アパートホテル アダジオ エディンバラ ロイヤル マイル ホテル

オールドタウン ロイヤル・マイルロード沿いにあります。
2016年12月 リノベーションしてオープンしたばかりです。

この時期のエディンバラは一年で一番賑わう時
必然と宿泊料金も高くなります。
今回サーさんのホテルステイタス利用で予約してもらうことが出来ました。

ca170813001.jpg

フロントでチェックインを済ませます。
サーさんの予約名が私の名前に変更されていて
スムーズにインする事が出来ました。

ツインのお部屋 ここで3泊します。

ca170813002.jpg

ホテルフロントまわりの共同スペース

ca170813011.jpg

ホテル支配人からのお手紙も添えられていました。  ↓ 

ca170813003.jpg

このお部屋 コンセットの数が多すぎ 数えたら8個。
USBもあり スマホ・カメラの充電に大活躍しました。

入り口には 大きな姿見

ca170813005.jpg

↑ コート掛けも ドア入口付近と部屋の中 2箇所に設置されていました。
アイロン・アイロン台もあり ブラウスにアイロンもかけました。

ca170813006.jpg

↑ ヒーターも設置されていて 最終日お洗濯用にスイッチ入れました。
浴室にバスタブがあれば最高だったけどね。

↓ 便利だっのが このタオル掛け? 
毎日 洗濯したモノを干すのに便利でした。
可動式だし家にもほしいかも。

ca170813007.jpg

アパートホテルということでキッチン付きです。
今回の一人旅 このキッチン付きで大助かりでした。

一人でレストランで食事 ・・・ 会話のない食事 私にはムリムリ

ca170813008.jpg
ca170813009.jpg

電子レンジの使用頻度 大変高かったです。
炊事に必要な最低限の道具は全て揃っていました。
流しの下には 分別式のゴミ箱も設置されています。

ホテルの近くに小さなスーパーもありましたし
お惣菜屋さんもあり 1回だけポテトサラダを買いました。
量り売り ・・・ 100グラム下さいって言ったら 
えぇー 100グラム ?  1キロでなくていいの ? って言いながら
手には 小さい容器をもっていたおじさん。 
いっぱい話しかけてくれたけど ???  笑顔でありがとう~♪

簡単な食材を買ってきては調理して食べました。
困ったのは調味料です。
でも アシアナ機内で出された 塩コショウ。オリーブオイル。お醤油を
バックに入れてきていたのでここで大変役に立ちました。

初日の夜は カレーライス。  最終日朝はおかゆさん。
最後 卵とかハムとか少しだけ食材を残してしまいました。

最終日は キッチンをピカピカにしておきました。

ca170813010.jpg

ウェイヴァリー駅から10分強 
ロイヤル マイルを通って エディンバラ城まで一本道で15分強

アパートホテルということで 
毎日のお掃除・シーツ交換等は行われませんでした。
(翌日フロントで確認しました。)
サーさんの分が余っていたので支障はありませんでした。

空調も私仕様に温度調整する事が出来たし
ホテル滞在に必要な物は全て備わっていたので
とっても快適に過ごすことが出来ました。

スタッフの方もフレンドリーな感じでした。
再訪したら再び宿泊したいと思うお勧めのホテルです。

しかし 今後 どんどんお値段が上がりそうな予感がします。


─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*
22:47  |  ・イギリス2017年8月  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |